オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

「イースター」グッズの続き、ダイソー編。

2019年3月26日 15:16 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

明日はいよいよ、長女の卒園式。

今朝の送り時も、玄関での恒例“バイバイ&タッチ”が最後だと思うと、

ちょっと泣きそうになってしまって、慌てて出てきました。

 

明日は間違いなく泣いてしまうので、ハンカチを忘れずに。

アイメイクはウォータープルーフ対策を忘れずに。

週末に気合入れて塗ったセルフジェルネイルも、もうすでに2箇所取れた・・・ので、今晩やり直さなくては。

母も娘も、衣装は準備万端なものの、一度着てみた方がいいかな?

などなど、何かと慌しい昨晩、子どもが寝静まった後、私が黙々とやっていたのは、、、

20190326_1shi.jpg

3枚作りました。今晩あと1枚作ってしまいそう(笑)

ぞうきん作り。

 

ぞうきんって・・・!!自分でも、なぜ?って思っちゃうのですが、

そうだ、新学期になると、小学校も保育園も「ぞうきん持ってきて」のお知らせがあるはず!と、急に思い立ち、古タオルの処分も兼ね、チクチクと縫い始めたのです。

ミシンがないので、手縫いだから時間がかかるかかる!!

縫い物は苦手だし嫌いなのですが、なぜか、ぞうきんだけは無性に作りたくなるんですよね~。

無心になれるからかもしれません(笑)

ぞうきんは、100円ショップで3枚1組とか5枚1組とかで売ってたりしますけど、

やっぱり使い古しタオルで作った方が使いやすい気がして、毎回作っています。

(保育園の先生にも、遠回しにそう言われたことが。笑)

 

さて、100円ショップと言えば!

以前、書いたイースターにまつわるエントリー

セリアの「イースター」グッズが可愛すぎる♪玄関をデコってみました!

 

の、ちょっとした続きを。

あっ、イースターと言えば、ご存知ない方は、コチラの特集をご参照くださいネ。

大人も子どももハッピーに イースターの日

20190311_1shi.jpg

※2018年の特集です

 

セリアさんでいろいろ物色し、デコった数日後。

たまたまダイソーさんに寄った際、ちらっとイースターコーナーを覗いたら、

可愛いもの、みーつけた!!

 

そして、デコったのが、こちら。

20190319_6shi.jpg

エッグやお花、ぺたん、ぺたん。

20190319_8shi.jpg

大きなウサギも☆

そうです、ウォールステッカーです。

 

どこに貼ったかと言うと、トイレです(笑)

トイレの、収納スペース棚の扉。

真っ白なので、キャンバスっぽく見えちゃったんだろうな~。

無性に何かデコりたくなって、ちょうどいいタイミングでした。

20190319_7shi.jpg

お客様にも好評です!

 

便座に座ると、正面にこのイースターエッグたちがお出迎え。

シンプルなトイレ空間が、パッとイースターモードに様変わりし、

色合いも、パステルでやさしいところが気に入っています!

これでたった108円!いやー、すごいわ~。

ダイソーさんにも、こんな可愛いのがあるなんてね。失礼しました!!

 

イースターグッズ、カワイイもの好きな方にオススメですよん。

 

以上、SHIでした。

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る