オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

セリアの「イースター」グッズが可愛すぎる♪玄関をデコってみました!

2019年3月18日 11:47 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

先日、娘の入学用グッズ(下敷きや鉛筆などなど・・・)を探しに、

セリアへ寄ってみたところ、桜やイースターグッズが満載shine

お雛様も終わったし、玄関のニッチを次は何であしらおう?と思っていたところ。

うーーーん、桜か、イースターか、桜か、イースターか?!迷う~。

 

でも、イースターのパステルカラーなたまごグッズがあれこれ可愛すぎて、

イースターに決定、いくつも買ってしまいましたhappy02

子どものいないフリーなお買い物って、ムダ買いが増える(笑)

 

ちなみに、イースターは、昨年、オピ・リーナでも特集していますshine

大人も子どももハッピーに イースターの日

20190311_1shi.jpg

※2018年の特集です

 

イースターをご存知ない方へ、ちょっと解説☆

(私も詳しく知りませんでした!!)

イースターとは

春の到来とイエス・キリストの復活を共に祝う祭日で、欧米ではクリスマスにも匹敵する一大イベント。「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、年によって日付が変わる。また、イースターの語源は北方神話の春の女神「エオストレ」に由来しているとも言われており、可愛らしく華やかな演出は女神のイメージから来るものなのかも。

 

どうしてイースターエッグをつくるの?

古くから生命や豊穣のシンボルとされていたことと、復活を遂げたキリストを表すものとして卵を飾るようになったのではと言われている。装飾や料理を楽しむだけでなく、隠したイースターエッグを探し出す「エッグハント」や、大きなスプーンで卵を転がす「エッグロール」、卵をスプーンの上に乗せて競争する「エッグレース」などの遊びもイースターの風物詩。

 

ウサギが登場するのはなぜ?

イースターエッグを運んでくるのがイースターバニーの役割。うさぎは多産であることから古来より繁栄の象徴。前述の春の女神「エオストレ」の神話にもうさぎが登場し、絵画等にも必ずと言っていいほど一緒に描かれている。また、昔は雌雄同体であると考えられていたため、聖母マリアのイメージと重なったことも要因と言われている。

 

帰宅後、子どもに内緒でこっそり玄関で作業。

5分ほどで、ささっと飾ってみました!

20190311_5shi.jpg

もっと横に長~~~いニッチに憧れていたのですが、、、

構造上このサイズで限界と言われ(涙)家づくりのミス、1箇所目。

 

イースターっぽさ、少しは出てますでしょうか?

すみません、なにせイースター初心者なもので。。。

 

我が家は白&グレーがコンセプトカラーなので、

大きなエッグをメインに、小さいカラフルエッグを並べてみました。

20190311_6shi.jpg

グレーなエッグの後ろは、アロマ的な瓶につき、動かせず・・・

 

なお、セリアで買い揃えたのは、以下の6点=648円。

・うさぎの木製エッグ(白)

・うさぎの木製エッグ(グレー)

・フラワー柄の木製エッグ(イエロー)

・フラワー柄の木製エッグ(ピンク)

・うさぎ柄の木製エッグ(グリーン)

・パステルカラーのハート型ワイヤー

 

ワイヤーは、イースターとは全く別コーナーでたまたま見かけ、

色合い的に合いそう!と思い、エッグをイメージしてまるく曲げて。

20190311_7shi.jpg

小さなエッグたちは、彫られた柄にペイントしてあり、可愛いんです。

持つと、けっこうずっしり重いです。

カラーも柄も、バリエーションがありましたよ~。

あと2個ぐらい、あってもいいなcatface

 

100円ショップって、本当に馬鹿にできなくて、ときめくアイテムだらけ!

全体的にダイソーは種類も多いし、派手なイメージがありますが、

セリアは女子ウケしそうな可愛い系が多いイメージ。

今回のイースターグッズも、個人的にはセリアの方が断然好み。

(と思いきや、ダイソーでも可愛いグッズ発見しちゃった!後日レポします。笑)

 

ということで、たった648円ですが、玄関がぱっと華やかな雰囲気となり、

さっそく発見した長女も「なにこれ!かわいい~~」と褒めてくれました♪

 

ところで、イースターって、毎年4月1日ではないらしい。。。

じゃあ、2019年のイースターって、一体いつなんだ??

と調べてみたところ、、、

 

4月21日(日)

 

えぇーーっ、まだだいぶ先じゃんsweat01

だったら、迷った末にやめた桜ディスプレイ、やっときゃよかった!

今から桜に切り替えようかしら・・・またセリア行こうかしら・・・。

 

*************

 

そんなセリアでほかにも買ったもの。

アイスクリームシリーズ、あれこれ可愛いかったですheart04

特に、プラスチック製のコーン型コップは、子どものおままごととしても重宝するというネット情報を先に見ておけばよかったーー!買い忘れ(涙)

買っても結局使わなかったってモノも100円ショップあるあるではありますが、

100円だし、まぁいいか!って簡単に許せるのも、100円ショップあるある(笑)

 

アイスクリーム形のお皿?小物入れ?どっちにも使えそう。

長女が気に入っていたので、お菓子とかフルーツとかのせて出してます♪

20190311_4shi.jpg

同じく、アイスクリーム形の白いお皿2種。

コーンアイスと、バータイプ。

20190311_2shi.jpg

ワサビとかゴマとか、薬味入れにも使えるかな?(笑)

 

これは、お鍋型の計量スプーンです。

おままごとのような、ミニチュア感にときめくわ~~heart02

(おままごと大好きでした!今もシルバニアファミリーとか大好き!)

20190311_3shi.jpg

洗い終わった後なので、濡れていますが。。。

 

コンパクトだから、各容器にもスッと入りそう。

ブルーが大さじ1、オレンジが小さじ1用です。

 

本当は、黒いスキレットタイプのが良かったんだけど、

大さじ2分の1、小さじ2分の1用だったので、使い勝手が悪いかも?と却下。

でも、100円だし、買っちゃえばよかったかな~catface

あぁ、こうやって、モノがどんどん増えてゆく・・・。

 

以上、SHIでした。

 

もう一度PR!オピ・リーナの2018年3月特集

◆大人も子どももハッピーに 4月1日はイースターの日◆

↑2019年のイースターは4月21日(日)ですからね~↑

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る