オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

神戸の人気店・トミーズの「あん食」を実食。重さとあんこの量がスゴい!

2019年3月12日 15:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

少し前のことですが、名駅地下の北野エースで買い物をしていたら、

あっ!前に「秘密のケンミンSHOW」で見たことあるやつsign03

 

不定期で入荷があるようです。

気づかなかっただけでしょうけど、初めて出あいました!

 

神戸のパン屋さん発、神戸市民のソウルフード?!としても人気の、

焼きたてのパン トミーズの「あん食」

20190220_2shi.jpg

ちょっとレトロな袋がカワイイ

 

これが、思った以上に・・・重いdashdash

他にもお買い物しているうちに、だんだんと手がちぎれそう~。

それもそのはず、1.5斤で約1kg弱もあるんですってよ!

必死こいて自宅まで持ち帰ってきましたsweat02

 

そんな1kg弱もある、ずっしりどっしりな「あん食」を早速カット。

断面の様子がコチラ。

20190220_3shi.jpg

トルネードあんこ!

 

パンも粒あんも詰まってるぅ~~!!

耳ぎりぎり部分まで、惜しみないほどの詰めっぷりが嬉しいですネ。

こりゃ、かなり食べ応えがありそうheart04

 

アンパンとはまた違う、あん食パン。

小倉トーストを愛する名古屋人なら、これが嫌いなワケがないっ。

 

生よりもトースト派なので、こんがりと焼き色をつけてみました。

20190220_4shi.jpg

そして、バターものせてみました!!

これ、合うでしょ、絶対に合うやつでしょheart02

20190222_5shi.jpg

バターをのせるだけで小倉トーストの完成~(笑)

 

ふんわりやわらかなパンと、しっとりたっぷりの粒あん。

あんこがこれだけ入っていると、とっても贅沢な気分ですね。

と同時に、私のようなあんこ好きにはたまらない~~。

素朴、というのか、やさしい、というのか、

どことなく懐かしさを感じる味わいでございました。

 

1.5斤もあると、さすがに賞味期限内に食べきれない・・・でもご安心をgood

食べ切れなかった分は、1枚ずつスライスして、ラップに包んで冷凍すれば、約1ヶ月ほど大丈夫、とのことです。

たまご液につけて、フレンチトースト風にアレンジしても美味しそう♪

 

あとで調べて知ったのですが、オンライン通販では、当日焼きあがったパンをその日のうちに発送してくれるそうです!

あの重さを手にして持ち帰ることと、今度いつ店頭に並ぶか分からないのを待つよりは、オンライン通販を選んだほうがいいかもしれませんネ。

また“あん食”モードになったら、ぜひリピートしてみたいと思います☆

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

焼きたてのパン トミーズ オンラインストア

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る