オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』に行ってきました!!!@ナゴヤドーム

2019年2月22日 13:35 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

先週末、ナゴヤドームに行ってきました!

野球観戦ではありません!

 

なんとなんとなんと!

星野源 DOME TOUR 2019『POP VIRUS』

に参戦してきたのであります!

r-190218_1.jpg

 

コンサートと言えば確か・・・

初めて行ったコンサートは、小学校の低学年の時父がチケットをもらって行った「海援隊」、

高校生の時に行った「GLAY」、

社会人になってから友人に招集された「Kinki-kids」、

会社の先輩に同行を頼まれた「CHEMISTRY」だけだったような。

 

主に誰かに連れて行かれたので、ほとんど曲知らないのに行くということもしばしば・・・

 

なので、フェス的なのを除いて“自分で買った”コンサートはこれが初めて。

 

 

昨年末、いろいろありすぎて気持ちがどん底だった私の一筋の光がこのライブ参戦だったのです・・・!(前回のライブはチケット取れずだったし。)

取れたと知ったときは手が震えて、正直仕事どころではごにょごにょ・・・めちゃくちゃ嬉しかったcrying

 

今回は初の5大ドームツアーということで、名古屋の会場はナゴヤドーム。

ありがたいことに2日間ありまして!

r-190218_2.jpg

都合で早く行くことはできなかったのですが、開場すぐには到着。

4万5000人+入れないけど写真とか撮ったりグッズ買いに来たりの人で見たことないくらい人がいる!

そして客層が野球と違うっ(笑)

 

実は上のボードと写真を撮るのにこの左側に長蛇の列がありますが、それに並んでいる時間はないので、仕方なく遠くから。

r-190218_3.jpg

こんな感じでみなさん撮ってました。

この後他のドームへ行く方、ちょっと早めに行った方がいいです。

 

そしてこれは駐車場スペースにあるグッズ売り場(左上)と別のボード撮影に並ぶ人々(右下)。

r-190218_4.jpg

グッズは思ったほど並んでないのは、先行でネット販売があったから・・・だと思います。

(もっと早い時間はたくさん並んでいたかもですが)

みんな既にTシャツとかタオルとかもって電車乗っていたので。

 

先に着いた友人に並んでもらい、タオルをゲット★

r-190218_8.jpg

袋もらえないみたいなので、いっぱい買う方はぜひ袋持参で。

 

そして外は並んでますが、中に入った売り場の方はすぐ買えました。

r-190218_5.jpg

いつもはドラグッズが置いてあるのに・・・変な感じ(笑)

 

そして私の買ったグッズがこちら。

r-190218_7.jpg

タオルだけのつもりだったのに!

いつの間にやら~~です。

ちなみにTシャツも・・・もうすぐ届きます。(ライブ間に合わず)

 

そういえばドームでのコンサートって、どうなのかな?って思っていたのが飲食。

どこかにダメとか良いとか書いてあるんでしょうけど、見つけられず。。

 

乾燥していて咳が出るので、水筒に温かいお茶を入れてコッソリ持って行ったのですが・・・

普通に売店やってるし!(笑)

みんな開演前にポテトとかいろいろ席で食べてるし!

 

そしてめちゃくちゃびっくりしたのが、みんなこぞってビールを飲んでいたこと。

え~~!みんなすごいな!そんなん始まる前に飲んだら寝ちゃうよ~と思っていたのですが、、

まさかのノンアル!(笑)

 

サッポロのCMやってましたね、そういえば。

r-190218_6.jpg

ということで売り上げに貢献しておきました。

ノンアルなのにすごい飲みやすくてこれまたびっくり~eye なんつって。

 

会場内の様子は撮影禁止だし、コンサートの内容はもちろん言えないのですが、、

 

「僕のライブ初めてきた人~」って聞かれて半分弱くらい手を挙げてたし、

初めて行っても、曲を半分くらいしか知らなくても(同行者談)、全然大丈夫!

 

みんなノリノリで手拍子したり踊ったり♪MCもヤバかった(笑)

 

7割くらい女性でしたが、連れの男性も、男性同士も、キッズたちもたくさんいましたよ~!

 

注意点は、やっぱり寒い上に女性だらけなので、トイレが長蛇の列でした。。

早め早めに行っておきましょう。隣のイオンも女子トイレだけすごかった。。

 

ライブはというと・・・

最初から最後まで踊ったし歌ったし笑いまくったしで、めっっっっちゃ疲れた!

まだ気持ちがふわふわしてて、心が躍っていますが、ものすごく幸せな2日間でした!

 

控えめに言って最高!

 

源ちゃんも関係者の方もファンの方々もお疲れ様でした!同行の友人もありがとう!

そして今後参戦される方、会場に行くことができる方、楽しんできてくださいね~!!

 

この記事書きながらまだ浸ってしまっています・・・

しばらくは頭の中でコンサート継続中です~~notes

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る