オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

久々の東京へ―のぞみグリーン車&4000円分の金券付き!超お得な新幹線パッケージを利用してみた!

2019年2月17日 12:10 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

先週の3連休は、東京に住んでいる従姉妹の結婚式に参列。

久しぶりの東京は、子連れディズニー以来の2年ちょいぶりです。

私、両親、弟夫婦のオトナ日帰り旅bullettrainは、奮発してグリーン車をshine

 

ふふふ、そんなグリーン車利用のワケは、近ツーさんのパッケージツアー。

・のぞみ グリーン車往復(名古屋~東京間)

・「東京一番街」で使える4000円分の金券クーポン付

でジャスト2万円という、スバラシイ企画モノを見つけてしまいました。

金券分を差し引けば片道8000円でグリーン車に乗れるという計算で、

スマートEX経由などで申し込む普通車運賃より、はるかに安い!!

乗車可能な新幹線が限られている(あまり需要がないと思われる時間帯)のですが、私たちは往復ともちょうど乗りたい時間にハマったので、これはもう即決!

(クレカ決済での申込で、事前に自宅へ乗車券・指定券、クーポン券が郵送されてきます)

 

前回の東京行きもグリーン車を使用したのですが、

子どもが一緒=肘掛けが動かせない=自分の座席が狭くなる・・・

さらに、静けさあまり、周囲に気を使いまくってどっと疲れて、もう子連れグリーンはイヤ!

やはりグリーン車ってのは、オトナの乗り物だわ(笑)

 

ブロガーYUMIOさんのエントリー「【コラム】10年間、新幹線出張を毎週続けてわかった『グリーン車』の暗黙のルール」をちゃんと読んで、フットレストの件などもお勉強済み(笑)

母に指導しつつ、おとなしく座っていきまーす。

 

連休の中日だったこともあり、車内はガラガラで、一層快適♪

20190214_10shi.jpg

富士山とは反対側のAB席でちょっと残念・・・

でも当日はどん曇りだったので、結局富士山見えなかったです。

 

新幹線改札内のスタバにて、スターバックスラテのグランデサイズを。

列に並んだ際、新幹線の出発時間を聞かれたのには驚きました。

発車時間ギリギリだったりすると配慮してくださるのかな?

ラテのおともには、スタバのブラックペッパーポテトチップス。

20190214_4shi.jpg

ネットで「美味しい」という記事を見かけて、買ってみたのですが、これがクセになるピリ辛さ。

ブラックペッパー大好きなので、リピート間違いなし!

でも、グリーン車は静かすぎるから、ポテチ食べるにも気を使います(笑)

なるべく音を立てないよう、ポリポリ・・・ポリッ。

 

リニューアルされて以来、初めての東京駅。

わおーー素敵☆

20190214_9shi.jpg

見上げて撮影している人もいっぱい

赤れんがの駅舎を見ると、東京に来た!って感じがしますね。

20190214_12shi.jpg

外国人観光客の多いこと!さすがTOKYO。

久々の東京駅で、はしゃぐおのぼりさん←私たち。

20190214_11shi.jpg

手前に写っているのは父と母・・・

丸の内口からタクシーに乗り、披露宴会場となるホテルへ。

20190214_15shi.jpg

この写真から、どこのホテルか分かっちゃいますかね(笑)

 

実は一度も訪れたことのない「皇居」が目の前に!!

ここが皇居なのね。なんて緑豊かなことかしら。

眞子様も、ここにいらっしゃるのかしら?なーんて。

 

夕方~の披露宴だったので、窓外には皇居+都心の夜景が広がって綺麗。

20190214_13shi.jpg

ライトアップされた国会議事堂も見えましたよ!

 

“三々九度”でおなじみ、神前式での厳かな挙式の後は、色打掛&白ドレスでの披露宴。

新婦・10歳下の従姉妹Kちゃんは、私とはまったく正反対(笑)でしで、

ものすごーーーーーく真面目で、ものすごーーーーーーく頭が良くって、

今も、これまたとっても真面目で特殊な職業に就いています。

普段は化粧っけもなく、お洒落することもなく、万年リクルートスーツ状態ですが、

元々美人サンなので、この時ばかりは本当に美しかったですshine

20190214_14shi.jpg

1人1人に名入り枡!・・・何に使おうかな?笑

 

ナイフ&フォークでのかしこまったお料理は、ゆっくり味わえて幸せheart04

子どもがいると、食べるのに必死ですからね・・・。

20190214_16shi.jpg

ウエディングケーキ入刀がなかった=ケーキなし・・・しょぼん。

 

披露宴には90歳の祖母も地元から同行。

席が隣だったので、私は祖母のお世話係をつとめました。

おばあちゃんってば、前菜とパン、椀物を食べたら、お造りも魚料理も肉料理も食べきれなくなって、全部私に「食べてね」ってお皿を回してくるので・・・嬉しいのか何なのか、かなりの料理を2人分ずつ平らげてしまった私ですpig

 

今回の結婚式で嬉しいサプライズだったのが、

新郎の友人に、誰もが知っているオリンピック金メダリストがいたこと。

事前にちらっと聞いてはいましたが、本当に出席してらっしゃったので、

彼の大ファンである母は、もう、ひと目見るなり超ハイテンションheart04

円卓が隣だったこともあり、写真撮ってもらうわ、席次表にサインもらうわ、がっつり握手してもらうわで、もうとにかく大騒ぎでした!

 

「もう、恥ずかしいからやめなよーー」と母に言いつつも、

ちゃっかり私もツーショット撮ってもらいました!

とにかく、めっちゃいい人&超イケメンheart02

今まで関心薄かった競技だけど、これからちゃんと応援しますっ!!!

 

そんな超お得な新幹線パッケージ、

1人あたり4000円分のクーポン(金券)で、何を買ったのか?

は、次回に続きます~soon

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る