オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ランチのコスパが良すぎ♪おすすめイタリアン「オステリア ドンナ ルイーザ」@岐阜県各務原市

2019年2月12日 13:40 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

寒さ厳しかった3連休、いかがお過ごしでしたか?

連休の中日は、従姉妹の結婚式のため、久々の東京へ・・・トンボ帰りでしたが。

また後日、東京ネタは綴りたいと思います~。

 

さて、いよいよ長女が4月から小学生。

入学が近づくにつれ、就学前健康診断や入学説明会等で平日休みを余儀なくされ、

3月末には卒園式、そして4月上旬には入学式・・・あれこれ行事続きsweat01

(うぅ・・・休みが足りなくなります~~涙)

 

保育園ママは、基本的に皆さんお仕事を抱えている方たちなので、

このような行事のタイミングが、平日ランチなどを一緒にできる貴重な機会!

 

今回は4人で集合できることになり、地元のイタリアンを予約してくれました。

実は、1年ちょっと前の職場復帰直前、次女のならし保育のタイミングで、

おひとりさまランチをしに来たことがあるお店で、

終わりがけで駆け込んだにも関わらず、にこやかに迎えていただき好印象。

美味しいパスタやドルチェがこのお値段でいただけるなんて!とも感動した記憶が。

それ以来、なかなか機会がなかったので、嬉しい再訪です。

 

岐阜県各務原市に2年ほど前にオープンしたばかりのイタリアン

オステリア ドンナ ルイーザ」さんへ。

 

オープンの11時半ジャストに到着、一番乗り~♪と思いきや、

次々に予約と思われるお客さんが入ってきて、

平日にも関わらず12時前にはほぼ満席!という人気ぶり!

 

ランチメニューは、日替わりピッツァランチが2種、

同じく日替わりパスタランチがトマトベース、オイルベース、スペシャルの3種から。

 

今回は、全員パスタをチョイス。

わ~~い♪♪と勢いよく食べだしてしまい、写真撮り忘れちゃったんですが、

キッシュやサラダなど前菜数種類の盛り合わせ・パン、ドリンクもついています。

前菜は、どれもちゃんと丁寧に作られていて、イタリアのマンマ的な優しいお味。

20190207_7shi.jpg

パスタは、大好きなオイルベースのものを(メニュー名、失念・・・)

これで980円~1180円、しかも税込という高コスパ!!

ちなみにピッツァは、カウンターの目の前の大きな窯で焼き上げていますよ。

 

自家製ドルチェは、プラス300円でつけられます。

時間とにらめっこした結果、まだいけるよね!とドルチェも追加heart04

この日は、3種からのチョイスです。

私は、ちょっと珍しかった『ブルーベリーのティラミス』に。

20190207_5shi.jpg

キレイな紫色!

インフルには紅茶がイイと聞き、コーヒーを我慢して紅茶に(笑)

 

マスカルポーネにフレッシュなブルーベリーが混ぜ込まれていて、

色合いもお洒落に変身~☆

甘さ控えめでちょうどいい苦味、そしてベリーの優しい酸味も感じられる、

ちょっとオトナなティラミス、最高♪

 

苦手な食材などを最初に確認してくださるし、マダムのメニュー説明もいつも丁寧。

テナントビルの1Fで、シンプルかつすっきりお洒落な店内は、入りやすい雰囲気。

私たちはベビーカーの赤ちゃん連れだったのですが、

しっかり対応していただけて、子連れにもとっても優しいお店です。

(シェフ&マダムにも、小さなお子さんがいらっしゃいますよ~)

 

なにせ地元が田舎なので、、、都会みたいにお店の選択肢もうんと少ない中で、

美味&コスパが高い&子連れウエルカム、

これはかなり貴重なイタリアンです!せっせと通わなくては!!

 

まだランチ時しか伺ったことないですが、
ほかの日替わりメニューもいろいろ気になるし、ピッツァも未食。
ディナータイムではアラカルトでいろいろ頼んでみたいな~と思っています。

 

地元の皆さん、そして各務原へお越しの際はぜひ☆

以上、SHIでした。

 

~DATA~

オステリア ドンナ ルイーザ

食べログはコチラ

営業時間:11:30~14:00 16:30~21:00
 
住所:岐阜県各務原市鵜沼東町6-83 加藤ビル1F
 
TEL:058-322-8177
 
定休日:毎週木曜日、第2水曜日
 
駐車場:7台あり
 
店内:23席、全席禁煙
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る