オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ダイソーで購入した「300円目覚まし時計」が可愛くて使えるんです☆

2019年1月30日 14:53 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

早いもので、引っ越して(同町内に。笑)2ヶ月が過ぎましたが、

いちおう普通に生活はできているものの、なぜ片付かないのでしょう・・・shock

収納スペースはそれなりに作ったのですが、中に入れるものが問題。

食器棚も“仮”、パントリー内も“仮”、下駄箱も”仮”、子ども部屋も”仮”収納の荷物置場状態(笑)

いつになったら、本収納になるのでしょうか・・・。

引越業者さんのダンボールも、まだ何箱もそのままだったり。

(↑引越し後あるあるですよね・・・)

とりあえず一旦納めてしまうと、片付けた気になっちゃうのか、意欲がわかずsweat01

 

そんな中、リビングになくて日々不便だなぁと思っていたのが、掛け時計

知育にも良さそうで、部屋の雰囲気にも合いそうな時計をようやく見つけ、

設置したのが10日ほど前(笑)

20190130_1shi.jpg

幼い子どもがいなければ、数字のないお洒落なデザインとか憧れる・・・

※コチラはブログタイトルの300円ではありません(笑)

 

短針に穴が開いているので、8を差すと20時、というのが分かりやすく、

子どもたちに時計のよみ方を教えるのに便利!と決めました。

 

その前に、なにげに活躍していたのがコチラgood

ネットニュースで見かけ、可愛い!と思い、ダイソーで買った目覚まし時計。

こんな時計が、300円で買えるなんて~heart01

100均すごいわ!あ、これは300円商品だけど。

 

どこかに使えるかな?と、2色ブルー(グリーン?)とグレーの2色をGET。

カラーも何色か展開がありました。

シンプルで、コロンとまるっこいフォルム、北欧っぽい?!

20190128_3shi.jpg

掛け時計導入後、この子(グリーン)はお役御免となったのでキッチンへ移動。

幅の狭い縦すべり窓にも、ちょうどいいサイズ☆

 

慌しい朝のトイレタイムだからこそ、時間との勝負!!

スマホを持ち込むのが何となくイヤで、ここにも300円時計を。

20190130_3shi.jpg

グレー×ホワイトが基調のトイレには、グレーを。

殺風景なトイレが、ちょっと可愛くなったぞ♪

 

単3電池1本で動きます。

目覚まし時計としては使っていないのですが、

少しカチカチ音があるので、枕元だと気になっちゃうかも、、、。

キッチンやトイレなら全く気になりませんヨ。

 

ちなみに上写真・・・、トイレで写真撮ってたら、

長女に「ママ、何してるの?」って不思議な顔されました(笑)

 

 

ああーーーっ、まだまだ片付けも終わっていなければ、

足りないアイテムもいっぱい・・・。

センスがないのでお洒落なインテリアとはほど遠いですが、、、頑張ります。

 

以上、SHIでした。

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る