オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

バターたっぷり♡濃厚バターフィナンシェ『バターバトラー』がジェイアール名古屋タカシマヤに期間限定出店中★

2019年1月28日 15:18 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

現在、あちらこちらチョコ商戦で盛り上がっている名古屋。

まだまだ人が多いんだろうな・・・

ということで未だ名古屋タカシマヤの10階には足を踏み入れていないRです。

 

週末、東急ハンズに仕事用の手帳を買おうと名駅へ行ったついでに、

ちょっと特設会場でも覗いて行こうかなと思ったのですが、

エスカレーターもエレベーターもすごくて1階で「無理!」と手帳すらも断念してしまった(笑)

オードリーを買いたい気持ちもあるので、いつかはあの戦場にいかねばとは思っておりますが。。

 

せっかくだから何か買って帰ろうとウロウロしていたところクラブハリエの横に少し行列が。

近づいてみると・・「バターバトラー」じゃないですか!!

前回買おう買おうと思って逃した、バターバトラーじゃないですか!

 

r-190128_2.jpg

「バターバトラー」は、バターをたっぷり使ったフィナンシェやクッキーなどがオシャレでおいしいととても人気になっていて、

JR東日本の「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ 2017」では、なんと総合グランプリに輝いたそうです!

 

これはこれは。

10人くらい並んでましたけど並びます。全然並びます。

 

というわけで、「バターフィナンシェ」ゲットしました☆

 

r-190128_1.jpg

黄色とブルーグリーンがメインカラーのポップでオサレ―なパッケージ。紙袋もビニルの袋も全部かわいい!!

なんなら最初知った時はちょっとパケ買いのつもりだったのですが、

とってもおいしいとの評判を聞いてぜひとも食べてみたかったのです・・・!

 

箱の作りもすごく凝っていて、裏を見ると

ご主人様。こちらバターが主役のお菓子でございます。

とバトラー(執事)が話している口調で文章が。

r-190128_4.jpg

 

中を開けると、袋一つ一つがもうかわいいったら!

こんなのすぐに一人で食べきってしまいそう・・・

 

r-190128_3.jpg

 

スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使ったバターフィナンシェは、手に取るだけでものすごくいい香りがします。

ちょっと手がペタペタになりますが、それくらいバターがしみ込んでいるんですね~

 

r-190128_5.jpg

一口食べればバターの香りがいっぱいに広がり、ちょっとした塩気がちょうど良いアクセントに。

さらに生地にたっぷりとしみ込ませたメープルシロップがもうヤミツキに。

 

r-190128_6.jpg

 

外はカリッと、食べればジュワーっとバターの甘みが広がる、とってもリッチな味わいのフィナンシェ。

4個入り    864円(税込)   を始め、8個入り  、12 個入り   、16個入りがあります。

 

さらに翌日、要請を受けてフィナンシェをもうひと箱買いに行ったついでに「バターガレット」も買ってしまいました・・・!

ダメ、ついで買い!止まらない!

でもめったに買えないからなぁ・・・ねぇ?

 

r-190128_7.jpg

こちらはほんとに一口サイズ。

9個入りと、18個入りがあります。

 

r-190128_8.jpg

サクサクしていてホロホロとほどけ、同じくバターの香りが口いっぱいに広がるバターの香り・・・

同じくヤミツキになってしまうおいしさです。

 

でも私はフィナンシェの方が好きだなぁheart01

ガレットのが食べごたえがあっていいという人もいたので、好みですけども(笑)

 

お土産にしたり、チョコの苦手な方のバレンタインにするのももってこいな感じですね!

実際おじさまが15個くらい買っていかれましたぞ・・・!

 

ジェイアール名古屋タカシマヤの1階クラブハリエ前で2月5日まで販売するそうです!

 

めったに名古屋では買えないので、是非ゲットしてくださいね~run

 

 

バターバトラー

https://butterbutler.jp/

 

 

 

全然関係ない話ですが、犬がいた時はリビングで撮影してると必ずと言っていいほど邪魔されたよなー・・・とちょっとしょんみりしました・・・gawk

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る