オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

インドカレー「カフェ・ド・天竺(テンジク)」のランチは、安定の味でお気に入り@名古屋・丸の内

2019年1月23日 11:16 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

名古屋・丸の内ランチ編restaurant

今回は、たびたび訪れるインドカレー店をご紹介。

 

カレーって、なんだか無性に食べたくなる日ってありませんか?

中でも特に「スパイシーな気分!」「やっぱ、ナンでしょ~」的な時には、

職場からも近く、気軽に行けるインド料理店「カフェ・ド・天竺(テンジク)」へ。

(訪れたことないですが、名古屋・錦にも支店があるそうです)

 

日替わりランチ(1000円)は、ナンorライスがお代わり自由!!

なので、こちら目当ての男性客も多いんです。

お客さんがほとんどスーツ姿のサラリーマンって日にも遭遇(笑)

先日訪れた際も、12時過ぎにはすでに満席、待ちもちらほら。

(席の予約が可能なので、最近は電話を入れて行くようにしています♪)

 

注文すると、まずサラダとヨーグルトなどがすぐに出てきます。

20181221_1shi.jpg

サラダのドレッシングが苦手な私、スパイスのみでお願いしてます!

 

この日の日替わりランチは「ナスとチキン」のカレーでした。

辛さの調節も可能。

いつもミディアム(普通の辛さ)で。

20181221_3shi.jpg

なんと、ショウガの千切りが入っていて、体ポカポカかつスパイシー!

今日の日替わり、なかなかヒットですheart02

ちなみに仲間内では、ほうれん草のカレーが人気。

緑色のカレーは、自宅でまず作れないから!だそう(笑)

 

そして、待望のナンも、焼き上がり次第、ドーーーンと登場。

5人だったので、とりあえずは5枚で。

20181221_2shi.jpg

お店の焼きたてナンって最高♪

大きくて熱々、モチモチ☆

インド人の店員さんが、専用窯で1枚ずつ焼いています。

今回はお代わりするほどお腹に余力なく・・・1人1枚でギブ(悔)

 

食後には、コーヒーかチャイ(HOTもICEも可能)が選べます。

やっぱりチャイだよね~。かなり甘いけど、カレーの後には合うheart04

 

そうそう!

こちらのテンジクは、いま話題の「Uber Eats(ウーバーイーツ)」も対応可!

訪れた当日も、カレー&ナンの入った袋を、ウーバー兄さん(なんとインド人!)が

例の緑のリュックにしまい、冷めぬうちに急いで出発!!と思いきや、

自転車でのんびりフラフラ~っと、やる気無さそうに出かけていきましたとさ(笑)

 

夜も宴会メニューや食べ放題メニューがお値打ちにあるので、

いつもはランチでの利用ばかりですが、一度行ってみたいなぁ~。

基本的に無休な点が、官庁街周辺の土日祝ランチ難民にも嬉しいところですネ♪

 

あぁーっ、書いてたら、カレー気分になってきてしまった!!

おそるべしカレーマジック!!!

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

カフェ・ド・天竺(カフェ・ド・テンジク)

名古屋市中区丸の内1-10-1

052-232-0014

営業時間:11:00~15:00(ランチ)、18:00~22:00(ディナー)

無休

駐車場なし

※HP等はなさそうなので、食べログ等をご参照ください!

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る