オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ミラコレことカネボウ「ミラノコレクション2019」、ついに到着~♪

2018年12月20日 14:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

「食べる」か「育児」か、それしかネタがないのか?とお叱りを受けそうなので、

たまには行きますよー、美容ネタshine

 

先日、大学時代の友人たちとの忘年会の場で、

「学生時代は、今よりも明らかにコスメにお金をかけていた!」

という話題で盛り上がったのですが、

当時は、シャネル、YSL、エスティローダー、ランコム、クリニーク、MAC・・・etcが流行っていて、学校帰りに皆でこぞってデパート通いしていた記憶があります。

私も、スキンケアはエスティローダーで揃えていたし、ファンデはシャネル、ランコムのマスカラ、YSLの口紅あたりが定番でした。

今思えば、10代なんてまだお肌も若いのに勿体無いsweat01

10代のわたしめ、生意気なんだよっ。バカバカーーッ!

使わなくちゃいけないのは今でしょ!!(←古っ)

ですが、今や、お高め海外コスメで揃える金銭的余裕もなければ、ゆっくりデパートへ買いに行く時間もない!ときているので。。。

 

そんな中、去年の秋、近所のドラッグストアへ買い物に行った際、

店員さんに薦められたのが、カネボウのミラノコレクションことミラコレ

「ミラコレってご存知ですか?」と聞かれ、ん?何ですかそりゃ??

 

~ミラコレの参考にどうぞ ブロガー・YUMIOさんの過去エントリー~

【美容】カネボウのミラノコレクション|一度使ったら手放せない極上おしろい

(↑ちょうどタイムリーなネタだったので、私もコメントしています!笑)

 

SPFは低いものの、

さらっとした使い心地や、パウダーのきめ細かさ、仕上がり感は、さすがです。

お試し塗りしてもらっちゃうと、絶対に欲しくなっちゃう~。

 

ということで、ついつい私も思わず“ミラコレデビュー”をしてしまったわけですが、

レフィル付きで2万円sign03という、かなりお高い『フェースアップパウダー

(30%OFFかつポイント10倍で買えるからこそ、ではありますが・・・定価ではちょっと・・・)

 

今年もちゃっかり予約♪

(C部員も今年からミラコレデビューしたとのこと!ミラコレ仲間だわ~)

「届きました~」の電話をもらってから約10日後、ようやく取りに行けました。

さてさて、今回のミラコレちゃんとご対面heart04

2019年は「純真の天使」がテーマだそう。

20181219_3shi.jpg

箱も捨てるのがもったいないほどカワイイ~

ミントグリーン×ゴールドフレームでお上品ですこと!

今回もキラキラ輝いていらっしゃいますshine

プレストパウダー上の天使ちゃんがカワイイ。

(使っていくうち、どんどん消えていっちゃいますが・・・)

20181219_4shi.jpg

レフィル付きは20,000円(税抜) レフィルなしだと12,000円(税抜)

 

2018年デザインと比べてみたところ、

なんか違和感が!?と思ってたら、やはりケースの厚みが全然違うぞ!!!

20181219_5shi.jpg

2018年の青いデザインも結構お気に入り♪

いつも「キレイ~貸して~」と長女に狙われていました。。。

 

2019年バージョンは薄いタイプのようです。

(これ、年々交互だったりするのかな??)

 

ちなみに、まだ今年10月ぐらいにレフィル交換したばかりなので、余りまくってる状況。

私の使用ペースだと、軽く1年半は持ちそう。

YUMIOさんも仰ってましたが、とにかく長持ちするので、買い替えの手間もないし、使用感も鑑みればそれなりにお得なのかも。

 

手持ちのミラコレ2018ちゃん、大きすぎて持ち運びできなかったので、

自宅使い用=ミラコレ2018ちゃん、化粧ポーチしのばせ用=ミラコレ2019ちゃんと、

使い分けたいと思っています。

家でも出先でもミラコレなんて贅沢だわshine

ということで、私の数少ないリッチコスメのひとつなのです。

 

なお、こちらのミラコレは予約生産

予約しないと買えない品ではありますが、店舗によってはキャンセルが出た等で買えることもあるようです。

(私の受け取り店舗でも、発売後に「残り3つ!」と貼り出されていましたよ~)

フェースパウダーのほかにも、ボディパウダーやオードパルファムも時期をずらしての予約発売があるので、こっちもちょっと気になるな~。

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

カネボウ・ミラノコレクション

ミラノコレクション2019はコチラ(在庫状況によってはまだ買えるかも?!)

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る