オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

名古屋・円頓寺商店街からも近い洋菓子店『tarte stone(タルトストーン)』でキッシュランチ&絶品ケーキ

2018年12月17日 15:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

以前、R部員が見つけてくれた、職場からも近いお洒落な洋菓子店「タルトストーン」さん。

こちらで、キッシュランチがいただける!との情報を得て、我々もさっそくお昼にGOrun

 

▼関連記事はコチラ▼

編集部ブログ「那古野にオシャレな洋菓子店『tarte stone(タルトストーン)』ができました☆」

↑お店の外観やショーケースの様子などは撮り忘れたので、ぜひ上記ご参考を!!

 

2階にあるイートインスペースは、いま流行りのブルックリンテイストでまとまっている感じ。

シンプルだけど女子ウケするお洒落さです。

ホワイトオーク色や、レンガ調&コンクリート調クロス、私好み♪

20181213_2shi.jpg

グレージュ好きとしては、とっても落ち着く~♪

厨房と客席の仕切り壁、アンティーク調にペイントされたアーチ窓も可愛さ満点heart04

20181213_3shi.jpg

テーブル席は3つ。ベンチシート席もあります。

20181213_1shi.jpg

カウンターはソファー席。

R部員みたいに、外を眺めながらもいいですよね~。

あっ、例の彼も右端にご健在です(笑)

20181213_5shi.jpg

我が家のフローリングは無垢材なので、石油ストーブが置けず・・・(涙)

 

レトロ感あふれるアラジンストーブが可愛いっ!

これ、高いんですよね~。

ほんとに暖かいし、上にヤカン置けるし、暖房器具の原点ってかんじ。

欲しいな~~。

 

20181213_4shi.jpg

ウォーターサーバーも可愛くて映える♪

今日のウォーターはグレープフルーツかな?日替わりみたいです。

これがすっごく美味しい!何杯でも飲めちゃう!!

 

さてさて、ランチメニューとしては、キッシュランチ(850円)のみ。

5人で訪れたのですが、ガーーーーーーン、残り3食とのこと!!!

ということで、3人分をわけわけして♪

20181213_6shi.jpg

キッシュランチの内容は、日替わりキッシュ、ガーリックトースト、サラダ、キャロットラペ、スープ、ドリンク(コーヒーor紅茶)付。

20181213_7shi.jpg

これまた女子ウケする見栄え!

 

ボリューム的に、男性にはやや物足りないかも?

でも、見た目よりお腹いっぱいになります。

どれも丁寧に作ってあって、ちゃんと美味しい!

 

そして、食べすぎと言われようが、食後のケーキは外せないcatface

ショーケース内のケーキはどれも美味しそうで、本当に迷っちゃう~。

 

5人ともケーキは1個ずつ頼んじゃいました♪

ケーキにあわせて、クリームなど、可愛く添えてくれます。

 

フルーツタルト

20181213_8shi.jpg

私はコレを。新鮮なフルーツたっぷり、ドラゴンフルーツものってた!

 

バナナとキャラメルのケーキ

20181213_9shi.jpg

バナナがたっぷり&しっとり♪見た目より甘さ控えめで超美味!

 

マロンタルト

20181213_10shi.jpg

栗が終わっちゃう前に!とS先輩の熱いリクエストで。濃厚でウマっ!

 

ということで、キッシュランチ的には売り切れてしまったのが残念でしたが、

結果的には大満足のランチでした。

(食べ過ぎて、夕飯時までお腹が膨れた状態でした・・・)

 

ちなみに、今月17日(月)~来年1月4日(金)までは、

クリスマス体制等のため、イートインスペースはお休みとのこと。

あっ、今日からじゃん!

年が明けたら再開するそうなので、またランチしにお邪魔しますねheart04

 

クリスマスケーキの予約も受付中、とっても美味しそうでしたよ~。

来年は、こちらで頼んでみようかな。

可愛い焼き菓子もあるし、手土産としても使えそう。

職場近くに、こういうお店があるって、とっても嬉しいな~♪

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~
 
タルトストーン 
 
名古屋市西区那古野1-3-16
 
052-433-8686
 
10:00~20:00
※営業時間、お休みは変動あり、公式FBでご確認を
 
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る