オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

初・丸亀製麺で感動の味!期間限定「うま辛坦々うどん」はスープまで飲み干すウマさだった!

2018年12月13日 15:15 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

今日は名古屋・丸の内のランチ情報restaurant

といっても、一度は行かれたことがある方も多いのでは?

全国展開(いや、ハワイにもあったな!)セルフスタイルうどんの「丸亀製麺」ネタです。

 

まわりで、季節限定の「うま辛坦々うどん」が汁まで飲み干しそうになるほど美味い!!

と好評価だったので、終わっちゃう前に急がなくちゃdashdashdash

(※すでに終了店舗もあるようです)

 

職場のすぐ近くに丸亀製麺があるのですが、お昼どきはいつも長蛇の列・・・。

(早い!安い!うまい!からですかね~)

しかも、連れだって数人でワイワイ入る雰囲気でもないため、、、

まだ一度も訪れたことがなかったのですが、

たまたま昨日、遅がけのランチタイムになってしまい、

これはチャ~ンス!ということで、おひとりさまランチで向かってみました。

 

なにせ初の丸亀製麺なので、システムが分からずちょっと焦りましたが、

前のお客さんにならって、注文を。。。

終了を心配した「うま辛坦々うどん」、メニューにまだありました!セーフ。

20181212_9shi.jpg

「うま辛坦々うどん」並 650円

 

それでは実食!!いただきまーす。

唐辛子入りの肉味噌、ほうれん草、かつお粉、ラー油がのってます。

20181212_10shi.jpg

こっくりスープとうどんが、絡む絡む!

 

ここここれは!!!

クリーミーなごまたっぷりスープとラー油が絡み、絶妙な濃厚さと辛さ。

中華風なんだけど、和風でもあり、めちゃめちゃ美味しいheart04

お味的にも、クリームソース系パスタが好きな女性ウケしそうな印象。

思ったより辛いけど、これ、大好きな味だわ。

ヤバい!おいしすぎてヤバい!!ヤバいを連呼してみる。ヤバい。

(ぶつぶつ言ってたら本当にヤバい人なので、もちろん心の中で・・・)

 

その結果、ほら、こうなってしまいました。

 

完食。

20181212_11shi.jpg

スープを飲み干すなんて、滅多にないことなのですが、、、

 

まさかのスープまで完食です。ひゃ~~。

カロリーを考えると恐ろしいですが、、、美味しかったんだもん。

実は「かしわ天」もつけちゃったくせに。

どの口が言うんだ、カロリーなんて!と、自分に怒れます。

 

この「うま辛坦々うどん」、公式リリースによると、

今年10月発売~11月中旬頃に終了予定なので、もうすでに12月中旬!

なくなるのも時間の問題か?!

ああ、終わっちゃう前にもう一度食べておきたいなぁ・・・。

興味ある方、ぜひお早めにどうぞ!!

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る