オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【育児あれこれ】予防接種の後のお楽しみは、レトロな「サトちゃんムーバー」

2018年11月27日 15:50 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

皆さん、インフルエンザの予防接種は、もう打ちましたか?

我が家は先週末、子どもを連れてかかりつけの病院を受診した際、いつもは予約ナシで打てたインフルエンザワクチン、システムが変わってしまい、要事前予約かつワクチン不足で11月末まで予約終了、12月以降は随時お問い合わせを、、、と言われてしまい、ちーんwobbly

出直し、です。

 

ちらほら周囲の小学校などでインフルが出始めている、と聞いているだけに、ちょっと焦っています!

子どもは2回接種いりますしね・・・。

 

ということで、ラッキーにも予防接種をとりあえず免れ喜ぶ長女。

水疱瘡の予防接種を打たれて泣く次女。(水疱瘡を打ってしまったので、次女のインフルエンザ予防接種は早くても1ヶ月後・・・しまった!!)

 

そんな予防接種の後は、いちおうご褒美をネ♪

これに乗せてもらえます。

 

サトちゃんムーバー

20181127_8shi.jpg

子どもたちに大人気!でもうちの子たちはサトちゃんを知りません・・・

 

ご存知ですか?佐藤製薬の人気キャラクター、サトちゃん。

オレンジ色の象さんです。

佐藤製薬HP内に、サトちゃんシティがありました

 

いつの間にやら導入されていた、このサトちゃんムーバー(←「サトちゃん 乗り物」って検索したら、こういう名称だそうです!笑)、50円で1クール動きます。

ちなみに、50円は看護師さんが渡してくれるので、実質タダ♪

 

50円硬貨を入れると、音楽&歌とともにウイーーンと動き出します。

 

「ほらほらサートちゃーーん♪」

「サトウのくすりの横で飛ぶ、サトウのくすりの、横で飛、ぶ~うう~うう♪」

 

あ、飛んでるのか、納得(笑)

 

次女(1歳8ヶ月)にはまだ早いかな?と思いきや、全然余裕で1人で乗っていました。

しかも飴までなめながら。生意気なっ・・・。

もちろんすぐ横では見ていますけどねcoldsweats01

 

すでに製造中止だそうで、壊れたらおしまいなんですって。

もうしばらく頑張ってね、サトちゃん!!

 

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る