オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

子連れで石垣島の旅~その3~絶景グルメスポット「ミルミル本舗」のジェラート&ミルミルバーガーは必食!

2018年10月30日 11:25 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

沖縄・石垣島旅行レポ、もうしばらくお付き合いくださいませm(_ _)m

▼以前の関連エントリー▼

子連れで石垣島旅行~その1~ファミリーにオススメなホテル【フサキリゾートヴィレッジ】
 
子連れで石垣島旅行~その2~観光スポット編
 
 
今回~その3~として、石垣島のおすすめグルメをご紹介restaurant
 
 
とは言え、わずか2泊3日の滞在。
朝食はホテルのバイキングで済ませたし、大してご紹介できる情報はないのですが、、、
ココだけは、石垣島へ行ったら絶対に寄っていただきたいheart01超おすすめ店です。
 
さとうきび畑を走りぬけ、看板の出ている坂道を上がっていくと・・・
20181004_22shi.jpg
テラス席もあり!
なんだ!?この抜群のロケーションは!!!
高台に建ち、石垣島の海を一望できるジェラート店「ミルミル本舗」さん。
平日の昼間にも関わらず、お客さんが次々に入ってくる人気店です。
20181004_24shi.jpg
反対側からのお店の眺め
 
20181004_28shi.jpg
敷地内には、南国を感じさせるハイビスカスも♪
 
石垣島内の経営牧場にて取れたてのミルクを使ったジェラートは必食!
季節によって種類もいろいろあるそう。
「シークワーサー」「紅芋」「島バナナ」「島豆腐」など、沖縄ならではのフレーバーもいろいろ、一番人気の「ミルク」も捨てがたいし、どれにしようか迷っちゃうheart01
20181004_25shi.jpg
店員のおばちゃまとの何気ない会話も楽しい♪
 
ジェラートのほかに、タコライスなどの軽食もあるんですrestaurant
お昼ごはんはココでと決めていたので、イチ押しの「ミルミルチーズバーガー」に決定。
 
ミルミルバーガーは単品470円、ミルミルチーズバーガーが520円、
セットにすると、ドリンク+ジェラート(ハーフ&ハーフ)がついてちょっぴりおトクになります。
(ジェラートは、食後にゆっくり選べるのでご安心をhappy01
 
・・・注文後、ほどなく登場した「ミルミルバーガー」、涼しい店内でいただきましょう。
ウワサには聞いていたけど、パティの厚みがスゴいわ!!
ぎゅーっと潰して食べなくちゃ、口に入らないほど(笑)

20181004_26shi.jpg

「ミルミルチーズバーガー」セットは1100円。

ドリンクは牧場直営だけに「ミルク黒糖」をチョイス♪

 

石垣島牛100%のパティはジューシーでボリュームも大!!

味付けがケチャップ&マスタードのみのシンプルな王道ハンバーガーは、素朴というか懐かしさすら感じる味♪

ふわふわ系バンズとマッチして、とっても美味しかったですheart04

しかし、長女に半分以上食べられてしまい、、、悔し涙。

そんなに食べるのなら、もう1個頼めばよかったよーー!!

 

さて、気を取り直して、ジェラートを選びます。

迷いに迷った結果、「紅芋」「グアバ」をチョイスしてみました。

暑いけど、せっかくだから絶景のテラス席で食べてやる!

20181004_27shi.jpg

ジェラートがみるみる溶けてゆく・・・(シャレではありませんが。笑)

と、オーシャンビューでジェラートを堪能shine

紅芋もグアバも、さっぱりだけど濃厚で、めちゃめちゃ美味!!

けど、溶けて混ざりだした時の相性がビミョーだったので、、、どちらかがチョイスミスだったような(笑)

 

店舗には、屋上(展望台?)もありますが、暑いから誰もいませんでした。。。

20181004_23shi.jpg

得意げに走り回る次女・・・帽子かぶってよーー!
 
ということで、絶景を拝みながらのジェラートやハンバーガーは格別なので、
石垣島を訪れた際には是非どうぞgood
海に沈む夕日も美しいそうです。
 
 
ちなみに、ミルミル本舗さんは石垣島空港にも出店しているので、
帰りにミルミルバーガーリベンジしてやる!!と決めていたのですが、
お土産モノを必死で探していたら時間切れ・・・超悔しいっcrying
次回、石垣島を訪れる時まで、楽しみをとっておきます(笑)
 
 
以上、SHIでした。
 
 
~DATA~
ミルミル本舗
沖縄県石垣市新川1583-74
(ナビはマップコード956434027*63を入力)
0980-87-0885
10:00~日没まで、年中無休
駐車場はたくさんアリ
※車がないと、ちょっと訪れるのが難しいかもです
※島内ホテルの一部やドン・キホーテでもジェラート取り扱いあり
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る