オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

パンLOVE♪編集部員が最近ハマっている"サンドイッチ"2選

2018年10月26日 17:30 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

昨日はプロ野球ドラフト会議でしたねbaseball

今ドラフトの最注目、大阪桐蔭高・根尾君は、岐阜県出身。

そして、4分の1の確率で、見事に中日・与田新監督が交渉権獲得scissorsヤッターー!

「プロの世界で超一流になりたい」と、早くも“大物宣言”の根尾君、頼もしいheart01

地元ドラゴンズで、ぜひ大活躍していただきたいですネ。

しかも、文武両道とのことで、こんな親孝行な息子が欲しい~(笑)

詳細は今日のオピ・ニュースでも取り上げているので、ぜひご覧ください!

大坂桐蔭・根尾、中日が交渉権

 

はぁ、食欲の秋ですねpig

欲が止まりません・・・和洋中、何でも来い!です。

 

パン好きな読者の皆様は、

9月特集「毎日だって食べたい!おいしい食パンとそのおとも

すでにご覧いただきましたでしょうか?

▼関連エントリー▼

【編集部ブログ】パン好きさん必見!9月は『おいしい食パンとそのおとも』特集、本日公開!

 

私もパン大好きheart01

パンって、見ているだけでも幸せな気持ちになれますよね~。

ニオイを嗅げば更に、、、口にすれば直のことkissmark

20181025_15shi.jpg

バターたっぷり!贅沢クロワッサン(9月特集より)

20181025_14shi.jpg

ふんわりもっちりなバターロール(9月特集より)

20181025_16shi.jpg

とろけるクリームパン(9月特集より)

 

自分で焼くような腕はないので、もっぱら購入派ではありますが、我が家の次女が小麦・卵・乳アレルギーのため、もう少し大きくなってしまうと、堂々と目の前で食べられないよなぁ・・・早く治って食べられますようにに!と祈るばかり。

でも最近は、玄米や米粉で出来たアレルギー対応のパン類もそれなりに充実していて、見た目も普通のパンと変わりなく、ちゃんと美味しいので、とても助かっています。

 

さて、タイトルのとおり、最近ハマっているサンドイッチのご紹介、

まず1つ目はコチラ。

名鉄百貨店B1Fの食料品コーナーの「平田牧場」さんコーナーに売られている、

平牧三元豚メンチカツサンド~アンデルセンのパンとコラボ~

20181025_10shi.jpg

380円(税別)

夕食の買い物がてらブラブラしているうち、ふと目についたのですが、

“アンデルセン”とのコラボ商品ってところに惹かれちゃいまして。

メンチカツ好きだし、試しに自分の夕食として買ってみたら、これが正解heart04

20181025_12shi.jpg

パンに比べてこの厚み!バンザーイ♪

メンチカツのクセ・・・じゃなくて厚みがスゴいっっ!!

衣も薄めで、とってもジューシー。

ソース全般が苦手な私ですが、そこまで浸っている感がないので美味しくいただけます。

パンもふんわりしっとり♪

すっかり気に入ってしまい、3回ほどリピート中です。

(子どもたちにはこっそりと、私の夕飯だけこのサンドイッチ、というね!)

寄るたびに覗くのですが、製造個数が少ないのか、毎回出あえるわけではなく・・・weep

 

次はコチラ。

ブールアンジュの「バケットサンドハムチーズ

20181025_13shi.jpg

540円(税込) 賞味期限は当日中

 

昼食のパンを探していて、ふらっと立ち寄ったのですが、

ジェイアール名古屋タカシマヤ1Fの「ゴントランシェリエ」がいつの間にか「ブールアンジェ」になってる~!

 

クロワッサンなども買ったのですが、あっさりした惣菜系が欲しくて、バケットサンドにしてみました。

ケチャップとかマヨネーズとかソースとか不要な私にとっては、

バケットに、ハム・エメンタールチーズ、グリーンリーフ、バター、粒マスタードのみ、という、このシンプルさが超好みheart02

かなり歯ごたえのあるバケットなので、ガリッガリッ、、、と食べ進めます。

ハムも上質だし、エメンタールチーズも厚みがあって香りがとってもイイ。

ということで、これもリピート中♪

食べ終わるまでに、アゴが疲れますけどね(笑)

 

あと、写真撮り忘れたのですが、あわせて買った「パン・オ・ショコラ・ザマンド」、

ちょっと甘いですが、これもめちゃめちゃ美味しかったーーーheart04

デニッシュ生地内には、ビターなチョコがたっぷり。上には、こんがり焼かれたアーモンドクリーム。

これは高カロリー間違いなしsweat01ですが、クセになっちゃう美味しさ!!

疲れている時にガッツリ食べたい一品です。

 

ブールアンジュさんの難点は、全体的にお高めなコト。。。

美味しいけど、私のようなド庶民には、毎日のように買えません・・・(笑)

 

 

ということで、皆さんのお気に入りパンやサンドイッチ、お店なども、ぜひ教えてくださいネ。

パン屋さん、編集部で取材に行きたいなぁ~~。

 

それでは、よい週末をお過ごしくださいませshine

以上、SHIでした。

 

~紹介した各店のホームページ~

名鉄百貨店

平田牧場

アンデルセン

ジェイアール名古屋タカシマヤ

ブールアンジュ

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る