オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ときどき無性に食べたくなる!魔性の「ケンタッキー」でランチ♪

2018年10月24日 15:05 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

ちょうど来週はハロウィンですね。

20181023_10shi.jpg

皆さんはハロウィンらしいこと、何か計画中ですか??

 

我が家は特に予定がありませんが、、、

先週末の保育所イベント、仮装OKなので、次女がいちおう“アリス”に変身shine

20181023_6shi.jpg

職場の皆様から出産祝いに頂戴したアリス衣装(@ディズニー)、今ジャストサイズ☆

 

カボチャは??ジャックオーランタンは?って感じですが、

先生がたも全員ディズニーコスプレだったので、ちょうどよかったです(笑)

 

さて、先日の外出時。

ちょうどお昼どきだったので「久しぶりにケンタッキーにする?」と長女に尋ねたら、「イヤ!!」と即答・・・しょぼん。

ジャンキー系にあまり興味を示さず、寿司など和テイストが大好きな渋い5歳児なのです・・・。

あーあ、完全にケンタッキー気分だったのにdown

 

と、その翌日。義父母が訪ねてきて、長女も一緒にくっついて出かけたので、、、

満場一致でランチはケンタッキーに決定(笑)

 

そして、キターーーheart02

20181022_3shi.jpg

久々ご対面のオリジナルチキンに加え、数量限定「ザクザク骨なしケンタッキー・スパイシーメキシカン味」も頼んでみました。

あとでピリッと刺激がくる、脂のほとんどない胸肉?さっぱり系。手がベタつかないところもGOOD。

ベタベタして食べにくいけど、ジューシーなオリジナルチキンの方が好きかなぁ~。

カーネリングポテトもセットで。

このカーネリングポテトが、しっとり系で何気に美味!!厚みがあって食べ応えもあります。

20181022_1shi.jpg

ドリンクはジンジャーエールで。カロリーは気にしていられません(笑)

家でご飯を済ませてきた次女は、おやつ代わりにポテトをつまみながら、ドリンクに興味深々。

20181022_2shi.jpg

それはジンジャーエールだからシュワシュワで飲めないよ~。

(※後でHPで知ったのですが、カーネリングポテトには小麦成分が入ってた!弱い小麦アレルギーのある次女、いくつか食べちゃったけど何事もなく、大丈夫だったようです。ホッ)

 

久しぶりに堪能しました。

悔しいけど、ケンタッキーは魔性のチキンですheart04

 

今は「ハロウィンバーレル」の販売真っ只中、そしてクリスマスの恒例「クリスマスバーレル」も予約受付開始しているようですし、これからの季節もますますケンタッキーにとりつかれてしまうわ~。

 

そんなケンタッキーと言えば!!

9月末にオープンして話題の「ららぽーと名古屋みなとアクルス」に、食べ放題のケンタッキーレストランが出来ましたよねshine

↓詳細は編集部ブログのコチラでチェック↓

ららぽーと名古屋で食を満喫!食べ放題のケンタッキーや台湾ティー・ゴンチャ

 

食べ放題してみたい~~。

もう無理!ってくらいチキンまみれになってみたい~~。

とか言いつつ、たぶん4個ぐらい食べて早々ギブしてしまいそうですが・・・。

年齢には勝てないですね(涙)

 

以上、SHIでした。

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る