オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

やまやの明太子が食べ放題!話題の「ごはんとわたし」名古屋PARCO店に行ってみた!

2018年7月27日 16:00 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

かなり西向きに進路を変えて進んでいる台風12号、動向が気になりますねsweat01

残念ながら・・・明日開催予定だった「全国選抜中日長良川花火大会」は8/25(土)へ延期となりましたし、各地の花火大会やイベント等も中止や延期が相次いでいるようです。あとは、西日本豪雨で被害が大きかった地域への暴風雨の影響が、最小限にとどまることを祈ります!!

 

さて。今日はランチグルメネタ@ナゴヤですrestaurant

少し前の話になりますが、外出時、やや遅めの昼食。

ちょうど名古屋PARCOにいたので、中で済ませちゃおう!と数あるお店から決めたのが、

 

ごはんとわたし

 

同行者ら曰く、昨年オープンしたばかり、話題の人気店のようで、休日ともなると行列が出来ていることも多いそう。

かなり遅めなランチタイムだったのに、それなりに混雑していたのも納得です!

テーブルへの案内と同時に、明太子・高菜・ちりめん山椒のお通し的セットがテーブルに置かれました。

お腹すいてるし、お茶のアテに早速つまんじゃいます♪笑

20180717_7shi.jpg

こども用メニューも充実しており、子連れにも嬉しい♪

 

はっっ!!メニューと思いきや、タブレットだよ!

しかもテーブルの中に入っちゃってるよ!

押せないよーーーsweat01

20180717_1shi.jpg

手前の引き出しには、おしぼりと箸がセットされていました!

タブレットは引き出して使いましょう(笑)

 

ところで最近、ファミレスや回転寿司などでもタブレットを使ったオーダーが増えていますよね~。

スマホ初心者である私の両親は、スマホすらろくに使えないのにタブレットなど難易度が高すぎて、いつも困るとか(笑)

 

さて、『わたしの定食』カスタマイズTimeのスタートですgood

20180717_2shi.jpg

画面にて、空のお皿をそれぞれタップして、メニューを決めていきます。

選択肢の中から好きなものを選んでクリックすれば、お皿にそのメニューがポン、とあらわれます。

かわいい~!面白い~!これは定食のイメージがしやすいですネ。

ついついゲームみたいにあれこれ組み合わせを替えたくなっちゃいます。

 

どれも美味しそうなので、組み合わせは本当に悩んでしまいました。

いやー、迷うわ。同行者たちも悩む悩む。

栄養バランスも考慮しなくては・・・(もう若くないし)。

20180717_3shi.jpg

腹ペコだと、どれもこれも美味しそうに見えちゃう。

そして、、、迷いに迷った結果が、コチラ。

わたしの定食、完成でーすshine

20180717_4shi.jpg

1889円(税別)~。おかず3品バージョンは2,189円(税別)~。

メイン2品、汁物、サラダ、ごはん、ドリンクは、

明太子から揚げ、魚の煮付け、サンラータン、明太ポテトサラダ、そして季節の炊き込みごはん・・・。

(うーん、ボリューミーすぎてしまった!そしてポテトサラダは、イモ=お腹膨れるし!)

ドリンクはゆずのジュースにしてみました。

 

これは私にとって、かなりのチョイスミス・・・。

なぜなら、ご飯類をはじめ、明太子、生卵などごはんのお供系が、お代わり自由なのですからshine

きっと食べきれないよー、お代わりできないよーーweep

(でも何とか頑張って少しだけおかわり出来ました♪)

 

どのメニューも、ちゃんと美味しいです。

まずいものが、無い!

 

「明太子のやまや」さんプロデュースのお店だからこその、やまやの明太子食べ放題free

明太子はもちろん美味しかったですが、特にお気に入りとなったのが、

生タマゴかけごはんwithちりめん山椒withわさび(ご飯は雑穀米仕様)+明太子少々

というカスタマイズ。ワサビがポイントです。もう、幸せheart02

20180717_6shi.jpg

てか、これだけで満足かも・・・(笑)

衰えた自身の胃袋には勝てず、早々にギブアップdash

もう動きたくなくなるぐらいの満腹感です。

この後の仕事を考えると、キツい・・・。

 

ということで、次回からは、欲張らないようにメニューを再考します。。。

 

お店の雰囲気はこんな感じに、すっきりとシンプルです。

ごはん屋さんというより、カフェっぽいですよね~cafe

20180717_5shi.jpg

よく見ると、照明がスプーン&フォークのシャンデリアになってる~flair

カウンター席もあるので、おひとり様でも入りやすいです。

今どきの定食屋さんって、定食のイメージとはほど遠いほどお洒落なお店が多いので、女性には嬉しいですよねhappy01

 

こちらの「ごはんとわたし」、ランチは2000円ほどでちょっとお高めなものの、がっつり食べたい時、猛烈に明太子気分の時、休日の家族ランチなどにもオススメです。

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいshine

以上、SHIでした。

 

~DATA~

ごはんとわたし 名古屋PARCO店

052-264-8400

営業時間:PARCOに順ずる

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る