オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

「なごのや」で懐かしき西アサヒのタマゴサンドをほおばる@名古屋・円頓寺

2018年7月23日 11:30 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですcapricornus

 

今日も暑いですね、いや、猛暑、酷暑のレベルですねsweat01

名古屋や岐阜は39度予想って・・・眩暈がしそう!!

 

さて、こうも暑いと外に出ると命の危険が感じてしまいそうですが、おいしい昼食のためなら頑張りますrock

そんなランチタイム、勤務先から比較的近い円頓寺商店街は、老若男女でいつも賑わっています。

先日は、そのおかげで・・・目的としていたイタリアンのお店が満席で入れずdown

 

どこへ振り替えようか・・・?と、ちょうど通りかかったのが、懐かしき喫茶店「西アサヒ」。

あの昔ながらの“ザ・喫茶店”スタイルが、おしゃれレトロな雰囲気に変貌を遂げているではありませんかeye

さらに、今年4月から屋号が『喫茶、食堂、民宿。なごのや』に変わったとのこと。

1階はカフェ、2階は安価で泊まれるゲストハウス(民宿)になっているのだそうです。

 

「西アサヒ」といえば、十数年前、当時の上司がときどき連れていってくれたな~。

そこで食べた、あの有名なタマゴサンドは、初めて食べた時、衝撃的でした。

 

そんな「なごのや」さん、看板でメニューを拝見すると、あのタマゴサンドが健在!!

ほかにもランチメニューがいくつかあり、席も空いていたので、入ってみることに。

外国のお客さんもちらほらいらっしゃいます。

お隣の肉屋さん「丸小」さんコラボのメンチカツ&からあげ定食もそそられるけど、

イタリアンに振られてもまだパスタ気分が残っていたので、限定5食の「鉄板ナポリタン」にしてみました。

(私たち、4人中3人がこのナポリタン食べたんですけどね~笑)

 

店員さんはカワイイおねえさんばかりなだけに、メニューも可愛いheart01

20180718_1shi.jpg

ランチについてくるポテトサラダ、美味しいっ

 

しばらくして、鉄板ナポリタンの登場shine

20180718_2shi.jpg

800円(税込み) ドリンク付きは950円

 

しっかりとした太麺!

鉄板に敷かれたタマゴの半熟っぷり!!

酸味の効いた、懐かしさを感じるトマトケチャップ風味!!!

やっぱり鉄板ナポリタンはご馳走ですぅheart04

美味しいしボリュームたっぷり、お腹が膨れます。

ん?この鉄板ナポリタンって、ナゴヤめしだっけ?

絶対に美味しい、名古屋の自慢メシですねsign03

 

そして、みんなでシェアしようと注文したタマゴサンド。

見本では3カットですが、4人だったので4カットにしてくれました。

わーい、ケンカしなくて済むよー(笑)嬉しいっ。

20180718_3shi.jpg

タマゴサンドは750円

 

昔の「西アサヒ」時代、取材させていただいたのを含め3度しか食べたことないけど、あぁ懐かしい。

ぶ厚いたまご焼き&きゅうりのマヨあえがサンドされています。

20180718_4shi.jpg

ケチャップも入らず、マヨネーズの主張も弱め、とってもシンプルなこのタマゴサンドは、まさに私好みの味heart04

昔、マネして作ってみたことあるけど、どうしてもこの味にはならなかったんだよな~。

何が違うんだろう・・・。

 

ほかのメニュー(カレーとかデザートとか)も気になるので、ぜひまたランチタイムに利用したい1軒です。

もちろんランチだけでなく、カフェタイムやディナータイムでも、気軽に入れる雰囲気が嬉しい♪

あっ、今日は月曜だからお休みだー。残念・・・。

 

以上、SHIでした。

 

~DATA~

カフェレストラン&ゲストハウス なごのや

11:30~23:00

TEL:052-551-6800

月曜休み

※ランチタイム、ハッピーアワータイムもあり

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る