オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

フォースを感じる・・・今年のおせちはSWで決まり!

2018年1月18日 16:00 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

 

お正月のはなしですが、

甥(3)が暗闇がとても嫌いで、少しでも暗がりに行くと「いやー!もうかえるー!」と泣き叫ぶのですが、

 

不思議なことに真っ暗な仏間に一人で出入りしては、「いただきまーす」とか「こんばんわー」などと言っているので

「誰もいないよ?」といったら

 

「いるよーいっぱい。3にんいる。」ですって。

 

やーめーてー。仏壇に入っている人数教えてないのに当てるのやめてーーー。

 

子どもがいろいろ見える説、本当にあるんだ・・・と感心しました。

ほんとか?(笑)

 

 

さて、そんな我が家のお正月。おせちは数年前から料理屋さんのおせちを購入しておりまして。

 

「おせちは自分で作るもの」と頑なに言い張っていた母ですが、近年の豪華なおせちのチラシを眺め「料理屋さんのおせちっておいしそうだね」と一度買ってみたが最後。

 

当たり前ですが、めっちゃおいしいのです。(もちろん家のものが美味しくないわけではなく)

 

(そして一応名誉のため言っておくと)

人数も多いので、筑前煮やなます、出し巻き、黒豆、田作りなどある程度は作りましたが、

重箱をきれいに埋めなくていいし、手間のかかるものを作らなくていいしで楽ちんnotes

お店によってはお重を預けると詰めてくれたりもします。

 

今年は決めていいよーと言われたので、ちょっと冗談のつもりで

 

「ベルメゾンのスターウォーズにしようかなー」と言ってみたところ、なんと二つ返事で別にいいよ、と。

 

は?何言ってるの?いいの?と聞き返したくらい。

 

ということで、SWを注文してしまいました。初めての通販おせちです。

 

こちらが届いたもの。

箱に「STAR WARS」って書いてある・・・!わくわく。

r-180116_1.jpg

中身を取り出すと黒い風呂敷に包まれています。

r-180116_2.jpg

風呂敷を開くと・・・デス・スター!

わーーーかっちょいい!!丁度風呂敷と絵が重なるような蓋になっています。

 

r-180116_3.jpg

 

ってかお正月にデス・スターってどうなのとはおもいますけど(笑)

※デス・スター(Death Star)はスター・ウォーズに出てくる宇宙要塞なのです。

 

風呂敷の絵柄はこちら

r-180116_5.jpg

 

デススター、スター・デストロイヤー、タイ・アドバンスト、タイ・ファイターなどなど

全部主人公側ではなくダースベイダー側(銀河帝国軍)の乗り物です。

 

お重は三段。でも15×15センチなので、ちょっと小さめです。

r-180116_6.jpg

ミレニアムファルコンここにいました

そのた反乱軍のXウィングとYウイングもお重に描かれていました。かっこいい・・・

 

29日に届く・・・とあったので、お正月までに腐らないか心配になりましたが、冷凍でした。そりゃそうですよね。

 

r-180116_7.jpg

何年か前に通販でかったやばいおせちのニュースがあって、内心どきどきしておりましたが、

さすがにちゃんとしてました。ほっ。

 

解凍に15~20時間かかるとのことで、31日に冷凍庫から外に出しておきました。

そして・・・じゃーん!

r-180116_8.jpg

こちらが解凍後のおせちです!

なかなか豪華!ネームバリュー代がお高いのかと思っていましたが、ちゃんと凝ったつくりがしてあるし、なによりおいしい!

 

r-180116_12.jpg

かまぼこと豆腐に焼印があるし、ピックやばらんなどもSW仕様になっててかわいい!

 

洋風かな?と思いきや、ちゃんと和のおせちの内容がしっかり入っていて、かつ、食べごたえもあって大人たちも納得。

 

おせちはもともと保存食なので、味付けは濃いめなのですが、

昨年より大幅な減塩で「ディズニーの栄養成分に関するガイドラインの基準に適合」しているそうです。

 

ガイドラインとかあるんですね~

 

ピックやばらんなどは再利用できそうでちゃんと洗ってしまっておきました。

 

r-180116_10.jpg

 

家族の評価も上々でよかったよかった・・・

 

正直元日以降おせちを食べたいとはあまり思わなくなるし、1日でほとんどなくなったのはよかったかも?

 

祝い箸とぽち袋もついてきます。

r-180116_11.jpg

目を離したすきにこどもらによってお重がどんぐり入れになっていたので、これ以上遊び道具になってはまずいと思い、こちらはそっとしまっておきました・・・ごめんよ・・・

 

 

ともあれ、お正月から楽しい気分で迎えられて個人的には大満足でしたheart01

 

そしてわたしのSW熱を知っていておふざけに乗ってくれた母に感謝です(笑)

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る