オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

挙式&新婚旅行でハワイへ ~オアフ島編~

2014年10月 1日 16:00 | コメント(0)

aloha!virgoG編集部員ですcatface

先日、まとまったお休みをいただきまして、
自分の挙式と新婚旅行を兼ねて、ハワイに行ってきましたshine


今回はオアフ島ハワイ島に3泊ずつしてきました。


ちょうど、「嵐」のハワイコンサートが開催されている時期とかぶっていたので、
もしかしてどこかですれ違っちゃうかも!?と淡い期待を抱きつつ・・いざ出発!airplane


私たちが乗るセントレアから出ているオアフ島直行便は、22:05に離陸。
結構遅い時間に飛ぶのに、晩御飯は離陸後1時間程度するとしっかりしたものが出てきます。
これも楽しみの一つ!
晩御飯は控えめにしてスタンバイしてますから大丈夫ですよ~!good

今の時期は、「俺のフレンチ」の能勢シェフ「俺のイタリアン」の山浦シェフとのコラボレーションメニューが楽しめます。

g-141001-1.jpg

メインはビーフシチューでしたwine
うま~!!


機内から見る空が綺麗sun

g-141001-2.jpg



7時間ほどで無事にハワイに到着shine
空港からバスに乗って移動です。

今回、ホノルルで泊まるホテルは「ロイヤルハワイアンホテル
太平洋のピンク・パレス」と呼ばれているそう。
ピンク色のホテルです。


ホテルからの景色がすんごいきれいopicon_kirakira2

g-141001-3.jpg

ワイキキのビーチとダイヤモンドヘッド!dash

新婚旅行じゃなきゃ泊まれないっす!coldsweats02


波の音が絶え間なく聞こえてきて、リゾート気分満点・・!mistshine

ゆっくりホテルを楽しみたいところですが・・・
翌日に挙式を控えている私たち。
打ち合わせや衣装合わせの予定があって、結局初日は早々に就寝・・・。


そしていよいよ挙式当日、早朝5時30分に起床。長ーい1日の始まりです。


ヘアメイクさん、プロのカメラマンさんが朝からホテルに来てくれて、
ヘアセット、メイク、ドレスの着付け、写真撮影・・・どんどん進んでいきます。

あっという間に準備が整い、リムジンで教会まで送り届けられて挙式スタートcoldsweats02

写真を撮る暇もない!dash


私たちが挙式したのは、「アロハ・ケ・アクアチャペル」という教会。
ハワイ語で「神の愛」という意味だそうです。


ハワイの神話に登場する妖精メネフネが、一夜にして造ったというハート型の湖の隣にあって、
ハートの形をした「ホウクプの石」に守られた広いガーデンがあります。

その「ホウクプの石」の周りで、牧師様、新郎新婦、式の参列者全員が手をつないで輪を作って祈りをささげる「チャントセレモニー」を行ってから式に入ります。



挙式中はプロのカメラマン以外撮影禁止だったので、挙式後にパチリcamera

g-141001-4.jpg


プロカメラマンの写真は約1か月後に届けてもらえるので、もう少しの辛抱!
楽しみ~heart04


ビーチで撮影もしてきました!
ドレスの締め付けがきついのと、日差しがきつかったのが結構厳しかったですが、本当に綺麗なところだったし、現地の人々が「congratulations!」と声をかけてくれるのでうれしくてなんとか乗り切りましたcoldsweats01


夜は白いアロハシャツとムームーに着替えてレセプションパーティーへ。
これで締め付けから解放されて心置きなく食べられる!

g-141001-5.jpg


レセプション会場は、ハレクラニホテルのオーキッズというレストラン。
お庭でケーキカットの後、おいしいお食事とお酒を楽しみましたhappy02


プチギフトで用意した「マリエカイチョコレート

g-141001-6.jpg

オアフ島ノースショア産の稀少なカカオのみを使用したハワイでも珍しいチョコレートで、無農薬カカオ&オールナチュラルの材料で作られているのだそう。

日本に取り寄せることはできないようなので、ハワイに行く機会のある方はぜひ!
ワイキキのロイヤルハワイアンセンターにお店がありますよgood
日本からネット注文して、現地で受け取ることも可能です。



そうそう!
ロイヤルハワイアンホテルのビーチサイド・カフェ「サーフ ラナイ」で毎朝食いただいていたんですけど、このエッグベネディクトをぜひ楽しんでいただきたい!

g-141001-8.jpg

パイナップルはとっても甘いし、パパイヤも大変美味しかったんですけど、卵料理おいしー!!

夜にお部屋でディナーもいただきました。
1皿1皿が大きいのなんの!coldsweats02

お肉と旦那の手のひらを比較

g-141001-11.jpg


美味しいけど、胃のキャパが限界を超えそうなので泣く泣く完食は断念・・・。




オプショナルツアーで「天国の海ツアー」にも参加しました。

「天国の海」とは何かというと、オアフ島の北東に位置するカネオヘ湾沖にあって、潮の満ち引きによってできる浅瀬です。

時期によって深さは違いますが、私たちが行った時は太ももくらいまでの深さになっていました。

ここは、フラを踊ることを禁止されていた時代に、人目をしのぐことのできるこの浅瀬でフラを神に捧げていたと言われていて、とても神聖な場所とされているそうですよ。
パワースポット!shine
パイレーツ・オブ・カリビアンなどの映画の撮影場所にもなったそうです。



水に浸かっている間はカメラの故障が怖くて写真を撮れなかったんですが、船の上からみた景色はこんな感じsmile

g-141001-10.jpg

海の上の白っぽい部分が浅瀬です。
とってもいい天気でしたsun


海に入るだけではなく、ウミガメをみたり(5頭も見れました!)、シュノーケリングでサンゴ礁とカラフルなお魚を見たり、魚に餌やりなど・・・fish

時間の許す限りたくさん体験できる、大変お得なツアーでしたflair





さて、「嵐」に遭遇できるかも!?と若干期待していた私ですが、別のものに遭遇してしまいました。

それは「路上寄付詐欺

おじさんがフレンドリーに話しかけてきて、突然絵が印刷された紙や花のついたヘアピンを渡してきます。

「私は学校の先生で貧しい子供たちのために寄付を集めてます」というようなことを言っていました。

寄付をした人たちの名前と寄付額が書かれたリストを見せられたので見てみると・・・
みんな20ドルほど寄付しているではありませんか!coldsweats02

結構な額ですよね。

断ると、

「あなた失礼!日本で災害が起きた時はみんな日本に寄付した!」

と結構強気な感じで非難されます。


結局負けて、2人で25ドル寄付しました・・・weep

寄付すると上機嫌のおじさん。

私は聞こえなかったのですが、立ち去る瞬間に日本語で私たちを侮辱するような意味合いのことを言うのを旦那が聞いていたので、善意で寄付を集めているとは思えない感じでした。

本当に善意であれば良いのですが・・・。


後になって調べたら、同じような人に寄付を募られたという体験談と、ツアーデスクに「路上での寄付詐欺に注意」の案内があったことが分かったので多分詐欺だなと思います。


下手に断るのも怖かったのと、通りすがりの人に「おめでとう!」と言われ慣れていたこともあって、つい立ち止まってしまいました。


無視するのが一番ですので、皆さん気を付けてください。

もしつかまってしまっても、「お金がない」と言うとあっさりあきらめてくれる場合もあるようです。
(オウムと一緒に記念撮影のパターンと、警察官の服装で声をかけてくるパターンもあるようです・・・。)


ついつい浮かれてしまう海外旅行、警戒心をもっと持たないと駄目だなと実感しました。
これも思い出・・・!bearing
もう騙されないぞ!dash


いろいろあったワイキキでしたが、とても勉強になりました。
次回はハワイ島の旅行記を書きたいと思います。

mahalo!smile
G編集部員でしたwave


ロイヤルハワイアンホテル
http://jp.royal-hawaiian.com/
住所: 2259 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815
tel: 808-923-7311
fax: 808-931-7098

マリエカイ・チョコレート
http://www.maliekai.com/
住所: 2201 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
tel: (808) 922-9090
ロイヤルハワイアンセンター C館1階

ハレクラニ オーキッズ
http://www.halekulani.com/jp/restaurant/orchids.php
2199 Kalia Road Honolulu, HI 96815,U.S.A.
TEL:+1 808--923-2311
FAX:+1 808--926-8004

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る