オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

初めてのおつかい・・・じゃなくて、遠足。

2014年4月30日 15:57 | コメント(0)

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda
毎朝、「おかあさんと○っしょ」や「いないいない○あ」等、
こども番組ばかり見ているので、
頭の中が、こどもの歌でいっぱいcoldsweats02やだーーー


1歳4ヶ月の我が娘。
4月から、泣きながらも元気に保育園通い。

毎日毎日いろんな遊びをしたり、お散歩に行ったり。
保育士さんには頭の下がる思いですm(_ _)m

そんな中、先日、初の遠足があったのです。
1歳児が遠足って・・・どこに行けるのかしら?と、
想像してちょっと笑っちゃいました。
ま、予想通り、すぐ近くへお散歩とのことで。
ですよねーhappy02


「当日は給食がないのでお弁当を用意してください」

はっっsign03お弁当sign02

1歳児に用意するお弁当って・・・。
正直、どんなものなら食べてくれるかが
よく分からないshock

そもそもまだお弁当箱も買ってないし、
水筒だってないし。

うーん、困った・・・。
まさか、こんな早いタイミングで遠足とは。
やられた。。。

給食もおやつも毎日完食の娘ですが、
うちごはんになると、よく残す。
まずいのかな、母の作るご飯が・・・down
そんな調子でお弁当も大量に残しちゃうと、
お腹がすいて機嫌悪くなるだろうし・・・。

仕事帰り、小さなお弁当箱を買いに走り、
ストロー付き水筒(コップだとまだ飲めないので・・・)
探してひたすらネット検索。
100円ショップで可愛いバランを調達し、
(まだピックは危ないので使えません・・・)
スーパーで食材も準備。

当日、風邪でダルダル状態の中、
普段作り慣れていないため1時間近くもかけ、
一口サイズのおにぎりをチマチマと詰め込んだ
(ちっちゃなおにぎりに小さく切った海苔を貼っていたら、いびつなサッカーボールみたいになってしまった、女の子のお弁当なのに!笑)
ちっちゃなお弁当を何とか完成させ、
やっとの思いで送り出しました。

当日はポカポカ陽気の晴天。
まさに遠足日和で、何よりでした。

その日のお迎え時、玄関に写真の掲示がcamera
各クラスの遠足の様子が紹介されていました。

20140430_2.jpg

やーーーーん、可愛いhappy01
お散歩カーに乗ってる~~~heart04

0歳&1歳児は日ごろ、このお散歩カーが大活躍。
座るタイプや、立ったまま乗るタイプも。
私、このお散歩カーに乗せられてる光景を見ると、
とっても萌えるんです。ちっちゃい子たち、可愛すぎ♪
うちの娘も、このお散歩カーが大好きだそうです。
実際に乗ってるところを見たことはまだないんですが。
※お散歩カー、散歩カートってググると、いっぱい出てきますよ

そして、お散歩先でおやつを食べて、
昼前に保育園内でお弁当を食べた、とのこと。

20140430_1.jpg
ガラスに貼った写真を撮ったので、透けてます(笑)

おぉーーーーーーーー!!
娘が写ってるheart02(↑ピンクのパンダエプロン着用。笑)
ちゃんとスプーン持って食べてるじゃんshine
(隣の子、がっつり長いパスタ食べてる、すごい!笑)


帰宅してお弁当箱をおそるおそる開けたら・・・

lovely完 食lovely

子供がお弁当を完食してくれるのって、
こんなに嬉しいものなんだ、と初めて知りました。
ちょっとお弁当箱洗いながら泣きそうになったよー。

-------
お母さん、高校の時、いつも大量に残してごめん。
そりゃ怒って、「購買でパン買いなさい!」って
言うわよね・・・coldsweats01
-------

これから、お弁当に対してもどんどんわがままに
なっていくと思うので、
リクエストに応えられるよう頑張ります!!
まずはタコさんウインナー出来るようにならねば(笑)
あとは、プチトマト食べられるようになってね、
入れないと彩りが悪いからgawk


以上、SHIでしたopicon_panda


<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る