オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

信玄餅のおいしい食べ方

2014年4月17日 17:25 | コメント(2)

こんにちは、G編集部員ですopicon_dango

SHI編集部員のリアリティ溢れる出産レポの間に少しお邪魔しまして、最近衝撃を受けたことをご紹介しようと思います。
SHI編集部員のレポを読みながら出産シーンを思い浮かべて、いたたたた・・・と心の中でつぶやいております。


先日、「信玄餅」をいただきました。
「信玄餅」はきな粉をまぶしたお餅に黒蜜をかけていただく大変美味なものです。

g-140417-1.jpg

この手のお菓子、大好きですshine


似たようなお菓子で、福岡県の如水庵の「筑紫餅」もおいしいですよ。
九州の祖母の家に遊びに行くと、必ずお土産として持たせてくれます。


さてこの信玄餅、皆さまはどのような食べ方で楽しんでいらっしゃいますか?


どのようにといわれても・・・容器に入った信玄餅の上に黒蜜をかけて食べるに決まっているじゃないか、と思われるかもしれません。
私もいつも黒蜜を上からかけて食べていました。


ですがsign01


なんと他に信玄餅をおいしく食べられる方法があるというのです!
半信半疑でしたが、とにかく言われた通りにやってみることにしましたdash



1.信玄餅の包みを開けます

g-140417-2.jpg



2.包み紙の上に餅を出します
ためらわず、一気に

g-140417-3.jpg



3.餅の上に黒蜜をかけます

g-140417-4.jpg



4.包み紙で餅をくるんで揉みます。揉みこみます!

g-140417-5.jpg


5.出来上がり

g-140417-6.jpg


わおopicon_astonish

揉みこんだおかげでいつもはじかれる黒蜜がしっかり餅にからんでる!
包み紙の用途がここにあったとは・・・衝撃です。
確かにこの包み紙、ビニールだから蜜が染みませんねgood


蜜がしっかり絡んだ餅は大変美味でありました。



皆さまもぜひ、試してみてくださいconfident

G編集部員でしたopicon_dango
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

SHI 2014年4月18日 11:21

あはは、私のリアルネタなど気にせず、合間にもどんどん更新してくださいネ(^_-)=☆
以前、信玄餅の会社の人がその食べ方をテレビで紹介してるの、みたことある~!!
揉みこめるってところがポイント高いですねっ、今度やってみよーっと。

G編集部員 2014年4月18日 14:21

SHIさま>
コメントありがとうございます♪
包み紙に餅を出すところで少々勇気がいりました。
変な罪悪感・・・?を感じます。

浅漬けを揉むように・・・ぜひ試してみてくださいね!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る