オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

瑞穂区「ハチカフェ」でランチの後は山崎川でお花見を**

2014年4月 7日 17:00 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

だんだん暖かくなってきたな~と思ったら、土曜日曜ととーっても寒い連休でしたね~~typhoon

みなさんお風邪などひかれてませんでしょうか。


先日、大学時代の友人たちと「ハチカフェ」へ行ってきましたnotes

もう、ずーーーーっと行ってみたかったハチカフェ。

8デザインという、リノベーションをしている会社がやってるカフェ。


名城線の瑞穂運動場東という駅の3番出口すぐにあります。

r-140407_1.jpg外観からしてオサレではないですかーshine

中に入ると・・・女子の集まりか、ママ友withキッズか、メンズはいてもカップルしかいませんでした(笑)

キッズが遊べるスペースもあるので、ママさんたちも安心です。もちろんキッズメニューも。


人気が高いので予約がおすすめ。

13時ごろに入りましたが結構並んでましたよ。

r-140407_4.jpg
1階と2階がカフェスペースで3回は事務所だそう。

中庭に出ると中2階のような場所にケーキや雑貨や焼き菓子を売っているこれまたオシャレスペースが。

ランチは4種類ほど。

r-140407_2.jpg
この日は期間限定の「お花見ランチ」というのがありあましたopicon_hana1

友人たちが頼んだものをcamera


r-140407_3.jpg魚、肉、野菜、パスタなどいろんな種類のおかずでとってもボリューミー。

お、おいしそう・・・!


もう一人は「そば粉のがレット サーモン」を。

r-140407_5.jpg
野菜たっぷりでとってもヘルシーfish


さて、私はというと、乗りなれない地下鉄にのってぼーっとしていたら名古屋港まで行ってしまい。。

完全に遅刻しまして(笑)

せっかくならと違うものを頼んだのがこちらのバーガーランチ。

r-140407_6.jpgメンチカツバーガーfastfood


すんごいボリューム!!

と思っていたんですが、バンズがめっちゃふわふわでかぶりつけたので、ペロッと完食delicious

メンチカツはサクサクジューシーだし、ポテトも細くてカリカリ。

いやー本当においしかったです~heart04


さて、オシャレカフェでランチした後は、近くの山崎川へ。


瑞穂陸上競技場のすぐ近くを流れる山崎川は絶好のお花見スポットcherryblossomcherryblossomcherryblossom


r-140407_7.jpgr-140407_8.jpg
風強くがなければ座ってお花見したかったんですが・・・

週末に雨が降ったしで少し散ってましたが、もう少し楽しめると思いますよopicon_hana1


r-140407_9.jpg

ずっと一緒に遊んできた友人のひとりが東京に転勤のため、壮行会かねてのランチ。

今年は見られないかなーと思っていた桜ですが、お天気も良く思いがけず素敵なはなむけとなりました。

r-140407_10.jpg

Y、お互い頑張ろうねshine





<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る