オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

女のホンネ★バレンタインアンケート2014 その2-エピソード

2014年2月14日 19:15 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer


本日はバレンタインデーheart04

みなさん、想いを伝えることはできましたか?

ということで、昨日に引き続きバレンタインアンケートの「甘い?苦い?」バレンタインエピソードをご紹介しますnote


まずは、これぞバレンタイン!
甘~~いエピソード

・アクセサリーを買ってもらい、喜び過ぎ、落としそうになった。(愛知県・20代・女性)

・子供が生まれる前に、旦那さんとホテルでディナーを食べたことです。今となってはいい思い出です。(愛知県・30代・女性)

・彼と夜景をみて過ごした(愛知県・30代・女性)

・毎年手作りのお菓子をあげていますが、いつも美味しかったと喜んでくれます。(愛知県・20代・女性)

・車のトランクいっぱいのバラの花束をもらった事があります。ビックリ&感動しました!(大阪府・30代・女性)

・妻が毎年自分の好きな手作りチーズケーキを焼いてくれること(愛知県・30代・男性)

・高校時代、手のひらに「手作りチョコを作ろうと思うんだけどもらってくれますか?」 と書いたら、がっちり私の手を握って読んでくれ「いいよ(笑)」 とすごい笑顔で言ってもらえたこと。(茨城県・30代・女性)

・結婚前に夫にあげたチョコレート、今でも記念に箱だけ夫がこっそり持っていること、最近気づきました。(愛知県・30代・女性)

・付き合ってから初めてのバレンタインデーの日、仕事帰りに待ち合わせしてチョコレートと長傘をプレゼントした時に、「大切に使うよ」と初めて甘い声で言われた時です。男性の短くて素敵な言葉を聞いて、心も甘くなりました。その後のホワイトデーの時に指輪を贈ってくれました。(三重県・50代・女性)

・高校生の時に初めて付き合った彼に家族以外で初めて手作りをして渡したチョコレート。市販のチョコレートを溶かし型に入れて冷ましただけの簡単な手作りチョコでしたが彼が''今まで食べたチョコの中で一番おいしい!''とすごく喜んでくれてバレンタインになるとその顔が思い浮かびます。(岐阜県・20代・女性)

・社内恋愛をしていたころ定時後公園で待ち合わせをしてそこでチョコを渡して遊具でひっそり遊んだことがあります。(愛知県・20代・女性)

・バレンタインの日に好きな人に告白したらOKをもらい、僕も好きだといわれました。あまーいキスをもらいました。(岡山県・40代・女性)

・彼は外国人なので毎年バレンタインには彼からもプレゼントをもらえること。(大阪府・20代・女性)

・バレンタインは好きな人に告白する日だから!と言って男友達から突然逆告白されてビックリ!残念ながら、交際まではいかなかったけれどロマンチックな告白で今でも忘れられません。(愛知県・30代・女性)

・旦那が美味しいと食べてくれて、結婚して良かったとキスをしてくれることが一番嬉しいです。(北海道・20代・女性)

・意中の人が社内におり、今年のバレンタインは平日で仕事があり、私が夕方から会議が入っていたため、就業時間中に周りの目を気にしながら席まで届けに行きドキドキしました。(愛知県・40代・女性)

・いつも一緒に遊んで好きな男の子へチョコレートを渡し、告白しました。彼はありがとう言い、片膝をついて、こっそり用意していてくれた指輪を出してはめてくれました。返事はこれで分かるよねと。(東京都・30代・女性)

・遠距離の彼女から送られてきたチョコレート、距離は離れててもものすごく愛を感じました。たった一つのチョコだけどなんかつながりを感じて安心しました。(愛知県・20代・男性)

・まだ新婚ほやほやだったコロ、仕事から帰った夫に手作りチョコを渡したら、「チョコもいいけどおまえが結婚してくれたのが、一番のプレゼントだよ。」と言ってホッペにチュッとしてくれました。今こんなことをされたら、ちょっと引きそうですが、あの頃はこんなことがとても幸せでした。(福島県・40代・女性)


う~~~~ん。甘いheart01

うらやましい話が多すぎて、まさにご馳走様ですcoldsweats01


では逆に・・・今や笑える思い出!?
苦~いエピソード


・中学生の時に、意中の彼にチョコレートを渡すのが恥ずかしくて、友人に代わりに渡してもらったら、友人が彼を好きだと勘違いされました。(愛知県・30代・女性)

・バレンタインデーにほかの女性と車の中でいちゃついているところを発見したこと・・・。(愛知県・30代・女性)

・大好きだった人に直接チョコを渡すことが出来ず下駄箱に入れてしまうと、後日、呼び出され、ドキドキしながら行くと、真剣な顔で 「オレの下駄箱にチョコいれたヤツ知ってる?」 と相談を受けてしまったこと。(茨城県・30代・女性)

・手作りのチョコレートを作ってみましたが、姪っ子に試食させたところ『まずっ!』と叫ばれました。(愛知県・30代・女性)

・バレンタインの前に仲良くなった人がいて、何回かデートし、ご馳走になったので、お礼のチョコを渡したら喜んでくれた・・・が、後日、一線を越えたら音信不通になった。(東京都・20代・女性)

・あげたチョコレートをキッチンの流しの水で溶かして捨ててやったと学校でみんなに言いふらされたこと。(愛知県・30代・女性)

・告白した人がおねえでした。ぼく男の子のほうがいいからと言われてしましました。(愛知県・30代・女性)

・いつも相手がいなくて悲しいことが多い。(奈良県・40代・女性)

・息子にチョコがこないと寂しいかな・・と思ってこっそり偽装して自分家のポストに入れました。あまりの喜び様に心が痛みました。一生の秘密です。(愛知県・50代・女性)

・中学生の頃、公衆電話から告白しようとしたけど、最後の一桁のダイヤルが回せなかった。(広島県・40代・女性)

・一人ぼっちのバレンタインはいつも苦いです。(東京都・20代・女性)

・逆告白してふられた(静岡県・40代・男性)

・当時付き合っていた彼にあげようとガトーショコラを作ったら失敗してめちゃくちゃ固い石みたいなモノを錬成してしまい、何も知らずにかぶりついた彼の前歯が欠けたこと。(静岡県・20代・女性)

・緊張しすぎて声がふるえて人生初、たらした事のないヨダレをたらしてしまった。(奈良県・30代・女性)

・バレンタインデーにプロポーズされ、嬉しさのあまり?!雪道で滑って大けが。(福岡県・50代・女性)

・告白したら、「お前かー。ちがうんだよっっ」と言われ、プレゼントも受け取ってもらえなかった。私の勘違い告白。彼は私の友だちの好きで、私たちが一緒にいるのをよく見てたから、いつも視線を感じたり、目が合ったりしてただけだったー。(愛知県・30代・女性)

・チョコをあげようと駆け寄ったら、目の前で好きな人がかわいい子に告白されていて、告白を快諾していた。(福島県・20代・女性)

・毎年甘い事が無い、という現実でしょうか。独身の友人達と持ちよって食べた、甘いチョコレートの味。・・・泣いてなんかいません。(山口県・20代・女性)

・大学で彼女ができるまでは、チョコをもらったことがないです。ハタチ近くまで母がくれていたのですがそれが逆に痛々しく辛かったです。(大阪府・20代・男性)

・高校時代に同じ部活の子にチョコをくれと男の方から言われ、仕方なく市販のチョコをあげたのに、放課後ゴミ箱を見たら私があげたチョコの食べかけが捨ててあった!!!いくらおいしくなくても誰が見るかわからない学校のゴミ箱に捨てるのは、非常識!!!手作りチョコじゃなかったからまだいいものの、でもやっぱり今でも思い出すだけで腹がたちます。(愛知県・20代・女性)

・逆告白してふられた(静岡県・40代・男性)

・手作りチョコを準備するだけして、結局渡せなかった(ToT)(愛知県・20代・女性)

・同じ人に毎年告白して、毎年ふられた。(石川県・30代・女性)

・小学生の頃バレンタインのチョコを自転車のかごに入れて走っていたら突然飛び出してきた下級生をよけようとしてどぶ川に落ちた。チョコレートもダメになりました。(三重県・40代・女性)

・高校生の時に、片思いの人にバレンタインに渡そうと用意していたチョコをどうしても渡せず、食べることもできずしまっていたら、化石化して引き出しから出て来た。(和歌山県・30代・女性)

・一人さびしく家でやけ酒。(兵庫県・30代・女性)

・おさななじみに夜チョコをあげようと思って部屋において学校へ行っていたら、母親が忘れたかと思って学校まで届けに来たこと・・・(埼玉県・20代・女性)


うぅ・・苦い。苦いけど・・・よくわかる(笑)

やはり、渡せなかった・食べてもらえなかったというエピソードが一番多かったですね~。

一人で過ごすバレンタイン・・・いや、仲間はたくさんいますよ!(ここにもね!)


これから頑張る人も、すでに甘い時間を過ごしている人も。


すべての皆様に・・・ハッピーバレンタインheart04




<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る