オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

あなたのエピソードが新聞に!?バレンタインの思い出募集★

2014年1月23日 18:35 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer


1月も後半になり、寒さが一段と増してきましたね~。。

寒いのが大の苦手なRは毎朝寒さと格闘しながら起きています。

夏生まれなので、暑いのは平気・・・というか得意なのですが、寒いと体のすべての機能が停止します。


さて、昨日・今日あたりから各デパートでバレンタインフェアが開催されていますねopicon_hana1

もうすでにいかれた方はいらっしゃるでしょうか。

はっきり言ってすんごい人・人・人!ですよね(笑)

毎年必ず行っていますが、チョコレートのパワー恐るべし。

みんな虜になってますheart01



バレンタインといえば、日本の女性陣の一大イベントですが・・・

皆さんにはどんな思い出がありますか?

甘い思い出、苦い思い出たくさんあるでしょうね~catface


現在、中日新聞では「バレンタインの思い出」を募集しています。

初めて告白したエピソードや、義理チョコをたくさん撒いてましたなんて面白エピソードも大募集(笑)

あなたのバレンタインの思い出をぜひ教えてください!

もしかしたらあなたのエピソードが新聞に掲載されちゃうかもnotes




ちなみに私は毎年手作りをしております。あ、会社用にですけどね。

別にお菓子作りが得意なわけではないのですが、日ごろの素行が悪いので(笑)、1年に一度くらいは女子っぽいことしとこうかなと。。


去年は初めてアイシングクッキーを。

r-140123_1.jpg
ちょっと出目になっちゃいましたけど、なかなか受けがよかったので成功ではないでしょうかwink


バレンタインのエピソードとしては・・・いい思い出特にないですねぇ。

初めてチョコを作ってあげたのが小学校5年生くらい。

私の時代は小学生の告白って、「好きです」「ありがとう」・・・(で?)ってかんじでした。

付き合うとかませたこと考えたこともなく。

なぜあげたんだろうと未だ疑問です。


あ、ちょっとびっくりした思い出が。

大学のころに付き合っている人にあげたら、お返しにトイザらスへ連れて行かれまして・・・

何がいい?って言われたけど、まさかおもちゃとかゲームとか選ぶわけにもいかず。
(当時彼が8つ上だったので、大人ぶってゲーム好きを隠してまして 笑)

ぬいぐるみ2体を買ってもらいました。

その前に、なぜにチョイスがトイザらス。

いや、嬉しかったですけど、私はぬいぐるみを買うタイプではないので、子供に混ざってぬいぐるみを自分で選ぶときの、何とも言えない気持ちが・・・。

いや、嬉しかったですけど。

今やいい思い出ですけどね。


大人になってからの本命チョコはその時付き合っている人くらいなので、

「告白します!どきどきheart04」みたいなのは、なかったですね~。


え?いい加減やれよ。という声が聞こえてきそうですが、

この時期に想い人がいないとできないですしね。うん。

大人はいろいろと不便ですね。


結局毎回こんな締めですが・・・頑張りますcoldsweats01



ということで、皆さんのバレンタインのエピソード募集中ですnotes







<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る