オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

北海道の旅【観光】後編

2013年10月11日 10:45 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員です cancer

前回の北海道の続きです。


今度は、富良野を出て美瑛方面へ。

そういえば!と思いだしたものが。

美瑛までの道のりにあっただけですが・・・



覚えていますか?今年の春くらいまでやってた嵐のJALのCM「嵐の木」。

えっと、こういうの↓↓

r-131007_1.jpg正式名称?は「5本の木」で、展望台的なところがあるのですが、ファンであろう若い女の子がチラホラ。

CMやってた時はかなり人が多かったとか・・・


実ははちょっとわかりにくいところにあって、最初私もどこにあるのかさっぱり。。

展望台から目を凝らしてやっと分かったeye


r-131007_2.jpg
まぎれすぎだよぅ(笑)


苦労して発見したので「おぉ~shine」と思いましたが、CM知らない連れは「ふーん」でしたgawk

その前の道を50mくらい北に移動すると南西に見えてきます。

r-131007_3.jpg私は助手席に乗っていたので見られましたが、交通量の多い道路なので路駐は大変危険です。

ちなみに、木があるところは私有地らしいので中に入ることも近づくことも出来ませんので



さらに北上して「ケンとメリーの木」を見に。

昔のスカイラインという車のCMで話題になったらしいですが・・・正直知りませんcoldsweats01

r-131009_4.jpgここに来るのは2度目ですが、私にとってはこっちの方が「ふーん」ですな。



さて最後は札幌に戻りました。

朝行きたいのはやっぱり市場!

r-131009_5.jpg
札幌市中央卸売市場場外市場


札幌駅から車で10分くらいのところです。

色んなお店が軒を連ねていて、観光スポットの一つのようです。



北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)〈国指定重要文化財〉

アメリカ風のネオ・バロック様式だそうで、かっちょいいです。

r-131009_6.jpg
何か警察鼓笛隊っぽいひとたちやら、

r-131009_7.jpg
野菜生活のハスカップ味を発表する場になっていて、何故かすごく賑わってました。。


r-131009_8.jpg彼女たちは北海道公認キャラクター「リトルベリーズ」だそうです。

r-131009_9.jpgかわいらしいですね。



さて。

北海道大学にも行ってきました!

うそでしょ!?と思うくらいものすんごい広い敷地。学生が車や自転車で移動するほど。

r-131009_11.jpgr-131009_13.jpgもう街ですよ、街。

しかもクラシックで素敵な校舎がかっこよすぎ!

r-131009_10.jpgr-131009_12.jpgもちろん「少年よ大志を抱け」の札幌農学校初代教頭・クラーク博士も。

r-131009_14.jpgあ、ちなみに手を掲げたクラーク博士像は「羊が丘」にありますので、お間違いなく。


さてこれが有名な「ポプラ並木」です!って、なんか木ばっかだな。

r-131009_15.jpgしかし、私は残念ながら北海道大学には通えないですなー。

このポプラの種!北海道中を漂うふわふわの綿毛ちゃんのお蔭で、私特に札幌にいる間ずっと鼻水垂らしてましたsweat02

カメラには映ってないんですが、雪のごとくものすごいいるんですよ(笑)


まさかアレルギーがあるなんて!いやー、残念だ。



最後に札幌と言えば!

r-131009_16.jpg時計台!がっかり・・なんていうけど全然!期待通りで素敵でした~shine

これみると札幌来たなーとやっと思います。


そしてそして、テレビ塔

r-131009_17.jpg札幌の大通公園にあるテレビ塔。

夜に撮ると・・・あれ?久屋大通?と思いますが・・・

札幌は久屋大通~栄と立地がとても良く似ているので、「名古屋の人が迷ったら恥ずかしいよ~」とタクシーの運転手さんに言われました。


ちょっと名残惜しいのは夜の「すすきの」に足を踏み入れられなかったことと、
「札幌ドーム」でEXILEがツアーをやっていたので近づけなかったこと。

来年は絶対札幌ドームに遠征したいと思います!


もちろん、ドラゴンズの応援でねbaseball


以上、だいぶ遅めの初夏の北海道旅行【観光編】でした


次回は北海道グルメをご紹介します★




<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る