オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

北海道の旅【観光】前編

2013年10月 7日 10:28 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

6月、LCCに乗って北海道へ旅だったRですが、旅立ったきりで到着してませんでした(笑)


まずは観光編。

2泊3日で回ったさまざまな場所をサラッとご紹介しますrun


まずは小樽。


小樽は新千歳空港から電車で札幌まで(約40分)、そこからレンタカーで小樽までいきましたcar

北海道や沖縄は特にですが、レンタカーがおススメですよね~。

観光地の駐車場の殆どがレンタカーでした。


小樽運河を始め、

r-130912_1.jpgあたりを歩くと素敵な建物だらけ。


日本銀行旧小樽支店金融資料館

r-130912_2.jpgホテルの窓にはこんな絵も

r-130912_3.jpg
夜になるとオシャレに明りのともる(らしい)ホテルソニア

r-130912_4.jpg
郵便局

r-130912_5.jpg


これ、歯医者さんってすごいですよね。

r-130912_6.jpg
などなど。


本通りもお土産いっぱい、素敵な建物いっぱいで素晴らしいですが、ちょっと1本道をずらすだけでもこんなに面白いんです!

是非、周りを散策してみてください。発見がいっぱいありますよeye

もちろん、本通りの方も素敵な建物だらけ!

北一硝子に、

r-130912_7.jpg
オルゴール堂、

r-130912_10.jpg
どこだか忘れましたけど、いちいちかわいいheart04

r-130912_11.jpg


ふむふむ。
もっともっと沢山あるので、気になるポイント探してくださいねhappy01



さて1日目泊まったのは「キロロリゾート」小樽から約1時間のところにあります。

冬はスキー客で賑わうこのホテル、避暑地としてはとっても素敵なところですねーshine

r-130912_8.jpg

とにかく周りが広し、景色がとってもきれい。イベントで花火や気球が飛んだりするみたいですよ。

部屋から見える山々には夏だというのに雪がしっかり残っています。

r-130912_9.jpg



翌朝からはもう少し遠出しようと、富良野へ。


2時間くらいですかね。

さすが北海道。開けた道が多くて、とっても気持ちがいいですよ~!


道中、ところどころに展望台があったりします。

r-130912_12.jpg
どこの展望台も、絶景。夜だともっときれいかも~shine



富良野は有名な「富田ファーム」へ。

r-130912_13.jpg
ラベンダーの季節にはほんの少しだけ早かったみたいですが、手入れされた花たちがとってもきれいでした~opicon_tulip


マスコットキャラクターの「ラべさん」。

r-130912_15.jpg意外と(?)子供より大人が写真を撮っていたように思います・・・(笑)

ゆるきゃらブームは地方にも健在ですな。


私、ここ来るの2回目という事もあってか、全然カメラに収めておらずでして。。。

r-130912_16.jpg


すんごくいいとこなので、是非行ってみてください!
ラベンダー好きにはかなりおススメheart01

あ、ラベンダー以外の花とか、景色もめちゃいいですよ~
ポプリとかも沢山あるので、女子力UPにshine


といいつつ、花の香りが苦手なRは遠巻きに観察なのでした。。。てへbleah



次回はあのCMの場所に行ってみました!の巻ですrun





<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る