オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

寿々園グレープガーデンでぶどう狩り

2013年10月 4日 10:18 | コメント(0)

こんにちは!G編集部員ですmaple

前回は「読書の秋」ということでお勧めの本をご紹介しましたが、やっぱり外せない「食欲の秋」shine

食べ物がおいしくてついつい食べ過ぎてしまいがち。
最近は地下鉄の駅を1駅分歩くことにしましたが、効果はいかに・・・confident

体重も気になるけど、秋の味覚は楽しみたい!
結局誘惑に負けて「ぶどう狩り」に行ってきましたdash


今回お邪魔したのは愛知県岡崎市にある「寿々園グレープガーデン」さん。

こちらなんと時間無制限の食べ放題!happy02
時間を気にして無理やり詰め込む食べ放題よりも落ち着いてゆっくり楽しめそう。

名古屋から高速道路を使って1時間ほどで到着!car
料金を支払って中へ入ると・・・

g-130926-1.jpg

ぶどうがたくさんheart04
このあたりはデラウェアの木だったと思います。

「ただ、ブドウ狩りをするだけではつまらない」というお客さんの声があったようで、
卓球、ビリヤード、川遊び、ゴーカート、トランポリンなど・・・
子どもから大人まで楽しめる遊び道具が用意されていました!

なるほど、さっきから子どもたちが大はしゃぎなわけだ。
食べごろのぶどうの木の向こう側で、川遊びをする子どもたちがちらっと見えます。

g-130926-3.jpg


とにもかくにも、私たちはぶどう狩り!
まずは一房、種無し巨峰をもいでみました。


g-130926-4.jpg

これがいい甘さで種がないのでいくらでも食べられちゃうcatface
何種類か品種がありましたが、一番食べたのはこの種無し巨峰でした。


ぶどう狩りは、もちろんそこになっているものを自由に食べていいのですが、
なっているぶどう以外にも様々な種類のぶどうを用意してあってびっくりopicon_astonish
もいで食べてもよし、選んで食べてもよしdash

次はこの種類、その次はあれにしよう、なんて選ぶ楽しみもありました。



お昼時に行くことにしていたので、事前にバーベキューセットも予約していきました。
材料や炭など、必要なものをすべて用意していただけます。

g-130926-5.jpg

正直そんなに量はないだろうな~と思っていたら・・・
野菜から焼き始めてお肉を食べ終わる頃には満腹に近く、なんとか焼きそばを食べ切れた・・・!coldsweats01という感じでした。


でも不思議なことに、お腹いっぱいでも甘いぶどうは食べたくなるんです。
デザートに少しぶどうをつまんでから、腹ごなしに卓球をすることに!
無料で遊べます。

g-130926-6.jpg

久しぶりに卓球もできたし、卓球後もぶどうを楽しんで大満足♪

あれだけ食べたのに、あのぶどうの味が恋しいeye


ぶどう食べ過ぎのG編集部員でした!


<data>
寿々園グレープガーデン
〒444-2104
愛知県岡崎市駒立町字ナカサラタ24番地
TEL:0564-45-5753
FAX:0564-45-6631
http://home1.catvmics.ne.jp/~suzuen/index.htm
<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る