オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

祝☆出産!SHI編集部員が頑張りました!

2012年12月13日 19:00 | コメント(10)

こんにちは、R編集部員ですcancer


ご報告!


この度、産休中の編集長ことSHI編集部員がめでたく
ベビーを出産いたしました~~~heart04

ばんざーい!!happy01notes


まずは、出産直後のSHI編集部員・喜びの声をどうぞ!


--------------..・+゜*。☆+゜。*゜+・ .--------------


このたび、2012年12月12日という日に、女の子を出産いたしましたshine

r-121213_2-2.jpg
▲生まれたて!
パッチリおめめがあいてます☆


予定日から10日遅れ、破水から始まり、微弱陣痛や心拍低下など、かなりの難産ながらも、赤ちゃんの頑張りがあったからこそ、ようやく会いに来てくれました☆


寝てばかりの我が子は、まさに天使。どれだけ眺めていても飽きません。

ハクションの後の鼻ちょうちん、まだシワシワのお手手すら、いとおしいものです。


応援してくださった方々、まことにありがとうございました。母子ともに元気いっぱいです!

(母は長時間の分娩で、全身筋肉痛&傷の痛みでフラフラですが・・・笑)

r-121213_3-2.jpg
▲2日目のベビちゃ
今日は寝てばっかりだそう♪ほっぺプニプニ☆


r-121213_1-2.jpg
▲2日目のもう一枚
ママの手をしっかり握っています!


--------------..・+゜*。☆+゜。*゜+・ .--------------


SHI編集部員ベビーの誕生は、実にドラマのようでした。。

Rが最初に「破水した」と聞いたのは10日の午後。

頑張れ頑張れと思いながら陣痛の知らせはそれから丸1日後。

さらにさらに、待つことさらに1日・・・の夜、とうとうベビちゃんが誕生いたしました!


途中経過を聞きながらだったので、待ってる私たちも手に汗握る2日間sweat01

ぶっちゃけ、離れて暮らす家族や、友人よりも身近に感じる存在でしたので、
まるで親族のように嬉しく、ホロリとしてしまいました。。weep


そして、想像を超えた痛みに48時間以上も耐え、
無事に出産を乗り越えたSHI編集部員。

本当に、本当に頑張りました!

すごいです!

母は強しとはまさにこの事です!!

尊敬の念しかありません。。


いつか・・・は分からないけどたぶん、授かる日が来たら、この日の事を思い出して頑張ろうと思います!


SHI編集部員、本当におめでとうございますhappy02heart04heart04








<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

B型アラサーLove 2012年12月13日 20:41

SHIさん!
おめでとうございます!!!
Rさんも、身近で緊張感を感じられて
素晴らしい経験でしたね!
私も2度体験しておりますが
出産してから待ったなしにママ業スタートなので
SHIさんガンバッテください!
Rさんの心のフォローもきっとSHIさんのパワーに繋がると思います。

YUMIO 2012年12月14日 09:43

うわぁ!
SHIさん、お子さん誕生おめでとうございます!
48時間!!!!!すごいっ。さすが母は強し!
Rさんも、吉報を待つ身としてドキドキされたことでしょう。
本当にお疲れ様でした!

SHI 2012年12月14日 11:10

>LOVEさん
ありがとうございます!SHI@入院中 です。
出産の痛みと感動と疲労でごちゃまぜの中、仰る通り、早速授乳指導やオムツ換えなど、ママ業が始まりました!汗
今の私には、二人もお子さまがいらっしゃる方は、神に見えます!!
今後ともよろしくお願いします☆

>YUMIOさま
ありがとうございます!
本当にぐったりで…子供が産道を通っている真っ只中にも関わらず、あまりの痛みにもう出産やめる!と挫折しかけました…
確かに、しばらくはどんな痛みにも耐えられると思います!笑
とりあえず無事出産できたのでホッとしています♪

>R編集部員
ブログありがとう!!
読んでて泣けてきました。
これからも、母ちゃんパワーで頑張ります!!
とか言いつつ…すでに吸われた乳首の痛さにビクついています…こりゃ切れるわ!!笑

R編集部員 2012年12月14日 11:35

>B型アラサーLove様
コメントありがとうございます☆
あまりに大変な2日間で、
こんなに無事を願う出産はなかったかもしれません。。
母になるというのは凄い事なんだと、改めて両親に感謝です。

R編集部員 2012年12月14日 11:36

>YUMIO様
コメントありがとうございます☆
予定日が2日だったので、その前からずっとドキドキでした~!
聞いているだけで壮絶で・・・母は強しと本当に思います。。
身近な人の出産というのは、何度経験しても落ち着かないですね(笑)

大須より愛をこめて 2012年12月14日 12:37

おめでとうございます!&本当にご苦労さまでした!
さすがSHI様、121212(2012年12月12日)とゴロの良い時を狙っての
ご出産、お見事でございます。これは、将来の名古屋ウイメンズマラソン優勝が約束されたようなものですね(なんでやねん!)。
写真を拝見していて、私も20数年前、指をキュッと握られた時「こいつは一生俺が守る」と思ったことを思い出しました。

愛@シンガポール 2012年12月16日 01:25

SHIさん!!
ご出産おめでとうございます!!!
Rさんのレポにも感動しました~
私も第一子は同じように難産でしたので、我が子とやっと対面できたときの気持ち、本当によくわかります。
長丁場で体力消耗されたと思います、退院後のためにも少しでもお体休めてくださいね!
本当におめでとうございます!

MR&B 2012年12月17日 22:10

SHIさん
ご出産おめでとうございます!
すごく大変だったようですが、
本当にお疲れさまでした。


でも、お母さんに似てきれいな顔のお嬢さんで、
たいへんさも吹き飛びますね。
それはそれで将来また大変かもしれませんが(笑)。


大森の丘の上から、
ゼミ生とともに心からのおめでとうを、
送らせていただきます。

SHI 2012年12月18日 22:25

>大須より愛をこめて様
コメントありがとうございます☆
(笑えるニックネームですねえ!笑)
まさかの121212でした。もっと早く生むつもりが…
生まれた直後、指を握られたときは、涙が溢れました。たまりませんね、あの瞬間って。

>愛さま
コメントありがとうございます☆
愛さんも難産だったのですね!!
自分で、体型的に絶対安産だ!と思っていたのですが、体型は関係ないかったです(ToT)
今は実家で親にサポートしてもらいながら、ベビーとの生活スタート。あらためて母の存在がありがたく、尊敬です。

SHI 2012年12月20日 17:34

>MR&Bさま
コメントありがとうございます☆
どんな子に育つのか、楽しみなような不安なような…汗。
親としてできることは精一杯やってあげたいです。
とは言え、既に育児にバテバテですが…笑
ゼミ生の皆様にもよろしくお伝えください(^-^)

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る