オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

ガンダム行きまーす!@ガンダムフロント東京

2012年8月31日 16:15 | コメント(0)

こんにちは、R編集部員ですcancer

先日「巨神兵に会いに」行ってきたわたくしですが、
その翌日「ガンダム」にも会いに行ってきました。

ガンダムのテーマパーク「ガンダムフロント東京

東京都江東区・・・いわゆる「お台場」にある、ダイバーシティ東京の中にあります。



-------余談ですが、このダイバーシティ、広いのももちろんなんですが
思いつく限りの有名なお店が一堂にそろっているすごいショッピングモールでした。

イオンとパルコとデパートが一緒になったみたいな。
こんなお店が近くにあったら他行かないわ~coldsweats01




ほら、もう入る前からワクワクするかんじ。

r-120831_1.jpg入り口では連邦軍の制服を着たスタッフが・・・!

r-120831_2.jpg中には有料ゾーンなるものがありまして、これは予約制なので空いていないと入れないみたいです。
ここはその受付場所。ライトがブルーで宇宙っぽいですね~。

中はショップがあったりして、にぎわっています。
意外と若い男女が多い印象でした。お兄さんばかりかと・・・


r-120831_5.jpg
女子トイレマークもガンダム。ウィング?ちょっとそこまでは判りかねますが。。。

r-120831_8.jpg
あぁ・・有料ゾーン。。
この先へ行きたいとは言えず、断念。

r-120831_7.jpg
パネルも飾ってありました。
近いとアレなんで、遠目からですが。

r-120831_6.jpg「ガンプラボックスアートコレクション複製原画」
ガンダムのほかに、グフとかザク2、シャア専用ズゴックもありましたよ。1/144 サイズ。
各31,500円(税込)で売ってるみたいです。いかがですか?



そしてそして、お待ちかねのガンダムさんに会いにいきました!





どどーん。

r-120831_3.jpg
RG1/1 RX-78-2ガンダムVer.GFT

もちろん実物大。
おおお・・大きい!!

こればっかりはさすがに外にあるんですね~。

後ろから

r-120831_4.jpg
横から

r-120831_9.jpg

時間によって音楽が流れて、煙?が出ます。
目が光って首が上と左右に動きます。

r-120831_10.jpgいや~、かっこいいですな~~~catfaceheart04
夜になると後ろの壁に映像が流れてライティングが施されるそうですよshine
見てみたーい!

このガンダム像は、ダイバーシティの外の広場みたいなところにあるので、無料で見られますnotes

この土日、東京方面へ行かれる方は是非行ってみてくださいね~run




【おまけ】
もちろんここでのお土産もガチャガチャ。400~500円でした。
ナイスクオリティですshine


r-120831_11.jpg




<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る