オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

オトコのニオイ・・・

2011年10月 4日 16:17 | コメント(0)

こんにちは。
SHI編集部員ですopicon_panda

昨日の私は、代休で平日のお休み。
ヒマだ・・・何しよう・・・と悩んでいたところ、
ちょうど東京から帰省中の友人から連絡があり、
同級生3人でランチすることにshineわーい。

彼女たちは、いずれも専業主婦。
平日昼間、優雅にランチ&お喋り会なんて、
なんか、私まで専業主婦っぽーーいcatfaceうふふっ


ということで、彼女たちをピックアップし、
お目当ての店でランチ、スタートrestaurant
チョイスしたハンバーグから肉汁が溢れ出す~heart04
20111004.jpg
デザートまでちゃんと手作りで、美味しかったlovely
(でも、お店の名前と場所を忘れちゃった・・・)


さて。
そんな"平日専業主婦的ランチ会"で、
話題のウエイトを最も占めたのが、『旦那』ネタ。

結婚11年目のHちゃんは、
小学4年生&2年生、一姫二太郎のママで理想的。
ご主人は8歳年上。
現在はPTA&こども会の役員に追われる日々。

東京から帰省中のTちゃんは、2歳児のママ。
そろそろ2人目を考えているんだけど、月の半分は
海外出張で留守にする婚5年目の旦那様に、やや不満。

ま、私の説明はどうでもいいので、省略(笑)


いずれも親との同居はしていないので、
話題(グチ)はもっぱら、子どもと旦那様のこと。

写真交換、日頃の報告などから始まり、
子育てがいかに大変なもので、孤独との戦いか、
そして「体力的にも少しでも早く生んだ方がいい!」
という話をさんざん聞かされ・・・

さらに、旦那様の件。
結婚5年目ともなると「触られるだけでイヤ」
そして11年目ともなると「旦那も子どもも不要!」
とまでボヤく始末。あちゃーーー。
お互いに、"男"や"女"に見えなくなるのだそう。
あくまでも"父親"と"母親"なんですって。


挙句の果て、「結婚って、本当に幸せなのか?」
と、思わず首をかしげる3人。
とはいえ、やっぱり子どもは可愛いそうですよheart04


中でも、最も盛り上がったのが、旦那様の・・・

ニ オ イ


・あんまりにも足の臭いがひどいから、外の水道で洗ってから入ってくるようにって言ってある
・布団、特に枕カバーのニオイがひどい
・あっという間に枕カバーが黄ばんでゆく
・寝室を開けると、ものすごい加齢臭が漂う
・毎日、とにかくまず最初にするのは換気

特に、後頭部あたりからのニオイがキツいそうで、
だから枕カバーに顕著にあらわれる、とのこと(笑)

「いつの間に、おじさんクサくなっちゃったんだろう・・・」
と、顔を見合わせる2人。
まだ30~40代の旦那が醸し出し始めてる"加齢臭"が、
気になって仕方ないようだ。

「じゃあ、香水でもつけさせれば?」と提案すると、
口を揃え「そんなんじゃ誤魔化せないって!」と(笑)


ちなみにHちゃんは、CMなどで評判の柿渋石鹸なるものを使わせたことがあるそうですが、足の臭いが強烈すぎたのか、全く効果がなかったそう・・・。


はぁ~~。
おじさんやおじいちゃんから漂うのは分かるけど、
(うちの父は完全にクサいです!)
30代にして、すでに加齢臭持ちなんて、切ない・・・。


あ、そういえば、20代半ばの元オピリーマン・チェリ男も、
自分から感じる加齢臭(?)を気にしているようで、
LUSHのソープを買って使ってるって言ってたな~。
まだ20代なのに!!


それにしても・・・
どのあたりを境に、加齢臭って出始めるんでしょう?

皆さんも、旦那様・パートナーの加齢臭、気になります?


以上、SHIでしたopicon_panda

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る