オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

【PR】試写会「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」ご招待!

2011年2月 9日 11:15 | コメント(2)

こんにちは。

SHI編集部員ですopicon_panda

 

このところ、オピ・リーナではmovie試写会movieが続々でして、映画好きの皆さまにおいては、ふるってご応募いただいているかと思います。

「全然当たらない・・・pout」なんて嘆きのお声もしばしば頂戴しますが、プレゼントコーナー同様、ちゃんと人数きっちり当てていますので、懲りずにご応募くださいねheart04

応募いただかないと、当たらないですよ(笑)

 

ただいま、誰からも愛されるあの国民的アニメ

----------------------------

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」

2月23日(水) 18:00開場、18:45開演

名古屋市公会堂

----------------------------

親子で、お友達同士で、カップルでgood

アニメだからといって、あなどってはいけません。

ドラえもんの映画シリーズって、意外と奥深くて感動するんですよ~。

 

2月14日(月)午前9時が締切です。ぜひご応募をnotes

PCの方も、携帯の方もコチラからGO。 

 

 

ドラえもんと言えば・・・

 

もし1つもらえるなら、どのひみつ道具が欲しい?

 

って話で、盛り上がったこと、ありませんか??

 

これ、ほんとのほんとにもらえるのなら、ものすごーーーーく悩みますよね。「ドラえもんのスペアポケット」なんて言った人、それは反則ですよ(笑)

 

ざっと検索してみたら・・・

 

いやー、ウィキ○ディア、すごいですね。

ひみつ道具が細かく列挙されていました、さすが(笑)

 

メジャーどころで言えば、

「どこでもドア」もいいし、

「もしもボックス」も使い方が無限大だし、

「タケコプター」があれば空を飛べちゃうし、

「アンキパン」 (書いて食べると記憶できる)とか、

「ほんやくコンニャク」があれば通訳になれるし、

「うそ800(エイトオーオー)」も捨てがたい(笑)

まあ、「タイムマシン」はどちらでもいいかな・・・。

 

うーん、悩む。。。

 

そういえば、我が家のトイレには、なぜかドラえもんの漫画が3冊ほど置いてあるのですが、そこに、「きこりの泉」という話が載っています。

これが傑作なんです。

ご存知ですか?

-------------------

ドラえもんが、食べかけのどら焼きを『きこりの泉』へほおり込むと・・・泉から大きなどら焼きを持った女神様が登場。

「あなたが落としたのはこれですか?」

と聞く。

ここで、「違う」と正直に答えると、

「あなたは正直者です。ご褒美にこちらを差し上げます」

と、女神様は、その大きなどら焼きをくれた。

 

のび太も、ボロボロになった野球グローブをほおり込み、

新品ピカピカのグローブをGET

 

さっそくしずかちゃんの家へ向かい、

しずかちゃんも着られなくなった服を泉へ。

すると、新しく可愛い洋服に早変わり!

 

これを見ていた図々しいジャイアン、登場。

俺にもやらせろ!と、

古いおもちゃをダンボールにわんさか詰め込み、

泉へほおり込もうとした時!

バランスを崩し、おもちゃと共に泉へ転落sweat01

 

すると女神様・・・

「落としたのは、このきれいなジャイアンですか?」

と、超ハンサムなジャイアンを連れて現れる。

 

焦ったのび太とドラえもん、

いえいえ、もっと汚いのと訴えると、

「ご褒美に、これを差し上げましょう」

と、きれいなジャイアンを差し出されてしまう。

汚い・・・というか元のジャイアン、泉の中から「助けてぇーー」

---------------------- 

というお話。ぷぷっ。

発想が面白くて、何度読み返しても笑っちゃうhappy02

きれいなジャイアンは、フィギュアも発売されました。

 

その後、汚いジャイアンがどうなったかって?

 

知りません。。。

 

 

そんなドラえもんたち、今回の映画では、

地球を救うために頑張りますよupupup 

 

ぜひご応募くださいねhappy01

 

以上、SHIでしたopicon_panda 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

R編集部員 2011年2月 9日 11:50

私はいつも荷物が多いので四次元ポケット(中身ナシ)は捨てがたいですが・・・

『ネムケスイトール(通称:眠気吸い取り銃)』が欲しいです!
眠いときには眠気を取ってくれて、眠りたいとき・眠らせたいときに
眠気を撃ち与えることが出来るという優れものなんです!
今・欲しいです!

は!でも、これ犯罪に使えてしまいそう・・・
あの娘を眠らせて・・・みたいな。。。

SHI 2011年2月10日 09:43

>R編集部員
コメントありがとうございます☆

中身ナシの四次元ポケットか(笑)
便利なような、意味がないような・・・ですネ。
ネムケスイトール・・・確かに犯罪に使われそう!いかんいかん。使うのが「のび太」だからいいようなものの。


ドラえもんの“ひみつ道具”ネタって、いろいろと夢が広がりますよね~。大人になっても楽しめちゃう♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る