オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

イチゴ狩りのシーズン♪

2011年1月24日 11:46 | コメント(0)

こんにちは。

SHI編集部員ですopicon_panda

 

先日、雪が舞うほど寒い中、それでもどうしても行きたくて向かったのが、ここgood

20110123_4.jpg

イチゴ好きにはたまらない、イチゴ狩りですheart04

このハウスは今年から始めたそうで、明るくて清潔opicon_kirakira3

しかも。

まだあまり知られていないためか、貸切状態(笑)

※名前を忘れてしまったため、次回行ったら紹介します!

20100123_3.jpg

ハウス内は日差したっぷり、ご覧の通りsun

外は真冬だけど、ハウス内は約27度、ぬくぬくです。

少し動けば汗ばむほどshine太陽ってありがたい。

 

こちらで生育する品種は、大粒で甘い『章姫』と、

甘みと酸味のバランスが美味しい『紅ほっぺ』の2種。

約30分間、どちらも好きなだけ食べ放題(練乳あり)heart01

 

よーーーし、食べるぞsign03

20110123_6.jpg

赤く熟したイチゴを手当たり次第もぎってパクッ。

甘ーーーい。あぁ幸せheart02

 

私は章姫がお気に入りです。

イチゴの甘みをダイレクトに堪能したいので、常に"NO練乳派"です。

(皆さんは、練乳派?NO練乳派?)

 

イチゴ狩りに行くと、スーパーでは見られないような、可愛い変形モノもいろいろあって面白い。

ハート型発見lovely

20100123_5.jpg

 

こんな平べったいイチゴも、これまたブサ可愛い。

まだ青かったので、そっとしておきました。

キミは、もう少し熟したら誰かに食べてもらってねwink

20110123_8.jpg

 

ところで、この床に置かれた木箱は何でしょう?

20110123_7.jpg

答えは・・・

 

 

 

ミツバチの巣箱でしたflair

 

箱の下部に出入口があり、イチゴの花から花へとブンブン飛び回って、受粉のお手伝い。

ミツバチがいるから、イチゴがおいしく成長するんです。

 

目標50個upupup

でしたが、実際のヘタを数えたら30個。

そんなにたくさんは食べられないですね・・・catface

でも、なるべく大粒なものを中心にピックアップしていたため、数よりも多く食べた感はありました。

 

イチゴ狩りは、今ごろの季節を境にして料金も下がってくるので、これからがオススメ。

4月~GWあたりまで営業している農家が多いので、まだしばらくは楽しめそうです。

 

今シーズン、イチゴ狩りに行かれた方、

何粒食べたか、ぜひ教えて下さいねnotes 

 

 

以上、SHIでしたopicon_panda

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る