オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
編集部ブログ

第1回『肉の会』で、焼き肉に悶絶♪

2011年1月18日 13:34 | コメント(3)

こんにちは。

それにしてもsnowすごかったですね~。

全国ニュースでも「名古屋の模様を」「名古屋から中継です」など、名古屋の積雪が頻繁に取り上げられていましたもんね。

そんな今朝、我が家のすぐ近くの駐車場に"かまくら"と雪だるまが、並べて作ってありました。そのかまくら、幼稚園児やワンちゃんなら余裕で入れるほどのサイズ(笑)

そんな雪深いエリアから通勤するSHI編集部員ですopicon_panda

 

 

しかし、こうも毎日寒いと・・・なぜだか・・・

が食べたくなりませんかsmile?ガルル

 

昨年末、数々の忘年会の中でも、特に印象深かったのが、『肉の会』を結成したこと。

 

「美味しいお肉が食べたいheart02

 

から始まり、とりあえずはココを押さえなきゃgoodということで、名古屋市西区の某人気店に電話を入れたところ満席・・・。同じく西区の、これまた隠れ人気店も予約が取れず。やはり忘年会シーズンをなめてはいけませんweep

 

そこで急遽、同僚Mちゃんの行きつけという・・・

 

肉が驚くほど安くて美味い汚い

 

という店は空いていて、予約を入れました。

しかし、汚いって・・・どんなレベルなんだろう??

「女子ならば、まず選ばない」お店だそう(笑)

 

さらに、「全身燻されるから、着替えた方がいい」

というMちゃんのアドバイスで、会社で焼き肉に挑む勝負着に変身してから、名古屋市中村区某所に到着~。

 

 

・・・な、なるほど、これは・・・

確かに、入りづらい店構えかもしれない(笑)

よく言えばレトロで趣のある店内には、先客の常連さんが2、3人ほど。なぜか刺身やおでんをつついているという・・・あれ?ここ焼肉屋じゃないっけ?

 

一番奥の座敷を貸切状態にして、集まったメンバーは元上司や先輩、同僚が数名ほど。

 

オーダーは常連(?)のMちゃんにお任せし、

首を長ーーーーーくして肉を待ちます。。。

 

まずは、鮮度の良さを堪能できる刺身系から。

110114a.jpg 

『レバ刺』、キターーーーッheart04

 

ブログでは過去何度も書いているかもしれませんが、私はとにかくレバーが大好物。この"血"のしたたり感、まったりとした味、ツルンとしたのどごしなどなど、最高なフードですわ。 

 

胡麻油と塩でいただきますheart02

 

ちなみにこれで1人前。とっても新鮮で全く臭みがないので、苦手な人でも食べられそう。

 

全員レバー好きメンバーが集まったため、1人1皿ずつ注文しました。

え、頼みすぎですか?笑

 

 

次は『心臓の刺身』。

110114b.jpg

このブツ切り感と厚みに萌えちゃいそう。

大将曰く、ほんの少し炙ると、旨みが凝縮されるのでオススメの食べ方だそうopicon_kirakira2

生でも炙っても、うまいsign03

 

 

続いては、私も初めて食べた『タン刺』。

110114c.jpg

そう、牛の舌の刺身が、皿一面にびっしり乗って登場~。

 

これで1人前です。

 

噛めば噛むほどタンの旨みと甘さが出てきて・・・これ、最高でしたheart02

 

  

110114e.jpg

これまたSHIの大好物heart01

『ユッケ』登場。

 

上ロース肉を使った贅沢なユッケ。

 

お値段なんと900円sign01

 

えぇーーーっ、こんなに霜降ってるのに。

安すぎじゃないsign02

 

このユッケがあまりにも美味しいので、飲んでいるにも関わらず、全員がこのタイミングで思わずライスを注文しちゃったほど。

 

そして・・・

110114f.jpg

ユッケ丼に変身heart02 

卵黄とキュウリ、タレとコチュジャンを絡ませて・・・

 

んまーーーっlovely

 

ライス、すでに完食です。

 

 

 

 

さて、ここから、やっと焼き物系の登場。

Mちゃんが最もオススメするのは『ハラミ』。

この店のハラミは、とにかく絶品だとか。

  110114d.jpg

うぉーーeye

サシがすごい。

 

そしてお味は・・・

  

えっ。

 

なにこれsign02

 

こんなに美味しいハラミ、生まれて初めて食べたんですけどsign03

カルビやロースがいらなくなっちゃうほどのパーフェクトっぷり。そんな、誰しもが悶絶間違いなしのハラミです。

 

このボリューム、この厚み、この味。

1人前650円って、安すぎませんかwobbly

ただし、ハラミばかり頼むと大将が少しムッとすることを知らなかった私たちは、遠慮なくお代わりの連続。結局10人前ほど注文してしまいました・・・大将、ごめんねheart02 

 

この後も、上ロースやホルモン、ミノ、〆にはビビンバやテールクッパなど、これでもかってほど頼みまくって、お酒もたらふく飲んで・・・。

 

それでも、お会計してみたら1人あたり5500円。

 

安いっdashdashdash

 

ビックリな美味しさ&お値段に、悶絶ものでしたheart04

 

しかし、こんな隠れ名店があるんだなぁ~。

ということで、ご紹介するにはお店の許可も得ていないため、控えさせていただきます・・・。

どうしても食べたい方、私とご一緒しませんwink?笑

 

 

さてさて、次回『肉の会』は、いつにしようかしらnotes

 

SHIでしたopicon_panda

 

<< 前の記事 次の記事 >>

オピ・リーナ編集部

オピ・リーナ編集部
オピ・リーナの編集部員たちが気ままにつづる、仕事でのおもしろ裏話、お得なお知らせ、美味しいグルメ、おすすめ美容など。時には恋愛ネタもあったりして・・・?!

Comment コメント

EDE 2011年1月18日 21:28

え(^q^)
ご一緒させてもらえるんですか?(^-^)
では第2回肉の会に1名よろしくお願いですm(__)m

SHI 2011年1月19日 09:50

>EDE様
コメントありがとうございます☆

おぉーーー!
ユーザーの方から参加希望のお声が頂戴できるとは、なんとも光栄ですっっ(´艸`)☆

EDE様も、肉好きな“肉食”女子ですか?笑

塚本やすし 2011年2月20日 08:37

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!うまそ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る