オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
エディター澤田晴美のfashion and the city

“栄でゴハン”が楽しくなる!『GEMS栄』がオープン

2019年11月19日 16:40 | コメント(0)

名古屋・栄に11月21日(木)にオープンするGEMSは、12の飲食店が入るグルメタワービル。

先日行われたメディア試食会にル・サロン・ブランの磯部作喜子先生と参加しました。

IMG_6070.jpg

 

東海エリア初出店の鯖専門店「SABAR +」や、九州からは「もつなべ田しゅう」、そのほかにはモダンペルー料理、韓国料理、炉ばた焼き、焼き鳥、おでん、海鮮などなど、バリエ豊富なラインナップで、食のランドマークとなっています。

なかでも注目は、「雪月花たなかさとる」の焼肉。

産地やランクだけでなく、血統や肥育方法までこだわった極上の肉を扱っています。

コースは1万2000円からと、名駅店よりも少しリーズナブルなのです。頑張って行こうと思えばいけそうです。森田恭通によるモダンジャパニーズな空間は、すべて個室なのでデートにもおすすめ。

拝見した左のお肉の塊は、神戸牛を680万円で一頭買いしたものなのだとか。なんとも豪華!

IMG_6059.jpeg

 

次に注目したのは、鯖専門店「SABAR +」

IMG_6043.jpeg

東北近海で獲れた1キロクラスの大きなトロサバが楽しめます。

フードメニュー全てがSABAってすごいですね、

IMG_6053.jpeg

個人的に気軽に行けそうと思ったのが、「もつ鍋田しゅう」。

IMG_6042.jpeg

九州を中心に展開していて、最東が広島店だったので、今回の名古屋進出で話題になっています。

白くてプリプリの極上ホルモンを4種類の味噌をブレンドしたスープでいただくのがおすすめ。博多っ子に大人気で予約困難なので、ここ名古屋でも人気が出そう。今のうちに行っておいたほうがいいかもしれません。

IMG_6039.jpeg

 

まだまだ魅力的なお店ばかりなのですが、書ききれません。

詳しくはこちらへ
GEMShttp://www.gems-portal.com

GEMS栄

名古屋市中区栄3-9-2

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

エディターはるみ

エディターはるみ
新しいコト楽しいコトキレイなモノが大好きな、常に夢見がちなフリーの編集者。ビューティやファッションにまつわる日々の出来事を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る