オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
エディター澤田晴美のfashion and the city

クリムト展とあいちトリエンナーレ

2019年10月 5日 15:20 | コメント(0)

まだまだ暑い時期に豊田市美術館で開催中のクリムト展「ウィーンと日本1900」へ行ってきました。

IMG_4587.JPG

クリムトが描く女性の表情って、幸せそうなものが多くて、うっとり見とれてしまいます。

34メートルを越える壁画「ベートーヴェン・フリーズ」の原寸大複製の展示が迫力たっぷりで、細部までじっくり堪能しました。

会場の出口にはピンズのガチャガチャがあって、友達みんなでガチャして大盛り上がり!

IMG_4584.JPG

 

クリムト展の後は、あいちトリエンナーレの豊田会場も見て回りましたが、名古屋市内の展示よりもポップな印象のアートが多くて楽しめましたよ。

IMG_4579.JPG

これは廃校のプールの床を立てた大作で、もともとあった壁に書かれた詩と作品がリンクしているそうです。

IMG_4595.JPG

帰りは近くのアメリカンダイナー「ホットバニー」へ。

大きなハンバーガーとマーメイドなシェイクをオーダー。

ソルティ&めちゃ甘なシェイク美味しかった。

IMG_4572 2.JPG

IMG_4575.JPG

 

クリムト展は10月14日まで開催。

チケット売り場が平日でも混雑していますので、前売り券を買っておくといいですよ。

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

エディターはるみ

エディターはるみ
新しいコト楽しいコトキレイなモノが大好きな、常に夢見がちなフリーの編集者。ビューティやファッションにまつわる日々の出来事を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る