オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
エディター澤田晴美のfashion and the city

春が来る前に、雪見温泉

2019年2月26日 16:40 | コメント(0)

このところ春のようなポカポカ陽気。今年は春が来るのが早いなぁ。

急いで真冬の記事をアップしますね。

松本市の扉温泉 明神館に行ってきました。

予約した日は今季いちばんの大雪に見舞われてしまい、道中ドキドキのドライブでしたが、ロマンティックな白銀の世界が待ってました。

オン餌b.JPG

たちゆ.JPG

早速、雪見風呂。ここは立って入る水深のある温泉で、窓もなく、夜の森を見ながらお湯に浸かります。

館内には温泉が数カ所あって、湯巡りが楽しかった。

おにくd.JPG

フォアグラもん.JPG

お待ちかねのディナー。和食とフレンチから選べますが、断然フレンチがおすすめ。

モンブランのように仕立てたフォアグラ、鴨やオマール海老など、どれも美味しかった。

上品なプレゼンテーションと、心のこもったサービスが心地よかったです。

れいかs.JPG

翌朝は零下5度! これでも真冬にしては暖かい方なのだとか。

テラスも雪景色。

麻生せ.JPG

奥深い山に温泉はありますが、松本の中心部までは車でたったの30分。

タイミングよく松本城で開催していた氷彫フェスティバルでは、子供に紛れて(笑)氷のスライダーを滑り降りました。

松本SIRO.jpg

ミナペルホネンの路面店は、古い薬局をリノベーションした建物。インテリアも素敵なので必見ですよ。

minaperufe.JPG

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

エディターはるみ

エディターはるみ
新しいコト楽しいコトキレイなモノが大好きな、常に夢見がちなフリーの編集者。ビューティやファッションにまつわる日々の出来事を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る