オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
エディター澤田晴美のfashion and the city

私でも失敗なく料理ができるタジン鍋。

2010年3月 5日 09:34 | コメント(0)

近頃のタジンの大流行って、一体何がきっかけだったのでしょうか? モロッコ・レストランもタジンも昔からあるものなのにね。

考えてみると、モロッコの革スリッパ、バブーシュもすっかり日本の家庭に馴染んでいるし。。。
10年ほど前にフランスのデザイナーやセレブの間でモロッコへ旅行したり別荘を持つのがブームになり、それが日本に波及して、インテリアブームが起こりました。でも、かなり小さなブームだったような気がする。。。

それがジワリジワリと時間をかけて浸透したのかな。

で、ついにタジン買っちゃいました。
なべ.JPG
フランスのエミール・アンリのタジンは、お店でもネットでも売り切れ状態のようですが、運良くグローブマートで手に入りました。

にんじん.JPG
材料を仕込んで火にかけるだけで、野菜も肉もふっくらジューシーに仕上がります。
料理の腕に自信のない私でも、上手にできましたよ。


<< 前の記事 次の記事 >>

エディターはるみ

エディターはるみ
新しいコト楽しいコトキレイなモノが大好きな、常に夢見がちなフリーの編集者。ビューティやファッションにまつわる日々の出来事を綴ります。

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る