オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』観劇

2020年1月18日 15:37 | コメント(0)

一泊二日で東京に行ってきました。色々、行きたいイベントが重なったので、丁度いいからって全部参加することにしちゃいまして、この上なく盛り沢山な2日間にできました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

真っ先にお伝えしたいのが、2日目に行ったミュージカルです。そもそも、これが無ければ東京行こうって思ってなかったかもしれません。

じゃん!「シャボン玉とんだ、宇宙までとんだ」です。

元々は『音楽座』という劇団が演じられていたお話なのですが、この作品が大好きで、この作品に出たくて、この作品を目指して、ミュージカルの世界に入ることを決めた俳優さんも少なくないと言うほど、影響力のある名作だと聞きます。

私の大好きな福井晶一さんも、そのお一人なんですって( ⸝⸝°o°⸝⸝ )
福井さんから何度も「この作品に出会って無かったら、俳優目指してなかったかも」というエピソードを聞かせていただいていたので、いつか見たいなぁ、と思っていました。

そしたらね!!!

神様、さすがです!!福井さんが、出演される日が来ちゃったヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

福井さんだけではありません。他の出演者さんたちも、豪華すぎるくらいスゴーーーイ方たちが集まっていますぅー!!!ミュージカル界の第一線で大活躍される方たちがこんなに沢山「この作品に出たくて」って集まっちゃうとは!!『シャボン玉・・・』って、一体どんなに凄い作品なんでしょう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

敢えて、あらすじを調べないまま当日を迎えました。福井さんに「ハンカチは忘れずに」と言われていたので、そんなに泣くかしら??と思いつつ、しっかりハンカチ握りしめて、席に着きました。

ハンカチ、持ってきてよかったぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。大泣き。もう、自分がどのシーンから泣き始め、何に対して感動しているのか、わからないくらい、終始泣いていました。

メッセージがあり過ぎて、見ている人の数だけ、感動ポイントがあるんじゃないかな?というくらい。自分に重なる部分がある人もいれば、希望をもらえる人もいて、単純に「可哀想に」って泣いている人もいるんじゃないでしょうか?

私は、、、うーん、そのどれも!?1番は、テーマソングの歌詞に書かれていることかな〜。

♪たとえば流れ星 見つからなくても

  いつの日か 夢は叶う 輝く心あれば

 あきらめることなど 誰にでもできる

  辛くても 捨てないで 微笑みを忘れずに

私自身が言ってほしかった言葉だから?
うん、それと、今回、高校のときからの夢を本当に叶えちゃった福井さんのパワーにも感動したんだと思います!!

本当に本当に、人は諦めなければ、夢は叶うんだなぁって。凄いなぁ、福井さん!!って。そこも私の涙ポイントの1つだった気がします。すごい、すごいよぉぉぉ・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・

私も頑張るー!!!心、輝いている!!!



終演後、ぐちゃぐちゃの目で福井さんにご挨拶させてもらいましたが、「え?この作品初めて???」と驚かれ、私、大事なことに気が付きました!!何回見ても感動する作品は沢山あるけど、その作品を真っ白な状態で見れるのは初め1回だけ!!
『シャボン玉・・・』は、きっとこの先、「何回でも見たい」作品になると思いますが、記念すべき初見は今日でしたー!!!

『シャボン玉・・・』との出会いが、福井さんが出演されているときで良かった♡(どんだけ福井さんラブやねんwww)

良い作品に触れ、覚醒しちゃって、名古屋までの車の中(Hさんが車出してくれました〜♫)、全く眠気感じず、ハイテンションで話し続けちゃうくらい興奮冷めやりませんでした。

あ〜、『シャボン玉・・・』に出会えて良かった♡福井さん、キッカケをありがとうございました!!一緒に見てくれたお友達にも感謝!!

ありがとう!ありがとう!!ありがとう!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る