オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

初宝塚観劇

2020年1月16日 12:11 | コメント(0)

私としては、珍っっしいところに行きました。

宝塚大劇場です~Σ(・ω・ノ)ノ!って、別にそこまで驚くほどでは無いかもしれませんが、こんなにエンターテイメント好きなのに、宝塚だけは、まだ一度も拝見したことが無かったのでした。

ついに来ちゃったよ~、すみれの花園。お正月三が日に、車で行ったんですが、渋滞恐れて、名古屋を早く出たら、13時公演なのに10時に着いちゃってcoldsweats01さすがに早すぎる~wwwって思ったら、もう入口に人があふれかえっているんです!!!い、り、ま、ち♡そう、ジェンヌ様方が会場入りするお姿を見ようと、待っているファンの方たちで一杯なのでした。

テレビとかで見たことはありましたが、宝塚ファンの方たちって本当にマナーが良いですね~。お目当てのジェンヌさんがご登場になっても、「きゃ~!!」なんて叫ぶ人は全くいらっしゃらず、2列にキレイに並んで後を静々と歩いていくのみ。すばらし~!!

 

また、ジェンヌ様方も、ビックリするくらいのオーラshineを放たれていて、眩しかったです。これまで色んな芸能人の方とお仕事させていただきましたが、ステージに立つ前からあんなにキラキラされている方たちって、そう居ません。別格って感じでした。

 

意外だったのが、「追っかけ」って、宝塚でも言うのかな?入待ち、出待ちをする方って、女性だけってイメージだったのですが、男性率も思っていた以上に高く、一眼レフ&望遠レンズで待ち受ける姿も見られました。

 

あと、宝塚ってグッズが可愛いのね♡

「ディズニーランドに行くと、それまで興味なかった人でも、ついミッキーの耳買っちゃう」現象が理解で来るほど、何か欲しくなっちゃいました。

乙女心を理解された商品展開。中には、リラックマとのコラボとか、私の大好きなくるみクッキーの宝塚パッケージとかあって、そそられました。

さあ!開園のお時間となりました。

予備知識ゼロで行ってしまったのですが、今、雪組のトップをされている方の人気って、もちろんトップの方は皆さん人気なんでしょうが、中でもトップクラスの人気だそうで、「よくとれたね」って言われるチケットだったようです。立ち見も出ていて、客席の熱気がスッゴイです(@_@;)

 

いや、もう、本当に凄いんです!!熱気って、本当に熱いんだ!!というのを体感しましたって!!!トップの方が出てくるなり、冗談でも例えでもなく、コート脱いで半袖になってもまだ汗が出るくらい、会場がグンッッupupupって室温上がったんです。

 

そして、手にしたオペラグラスを、一瞬たりとも下ろされません!!腕疲れた~とか無いのだろうか???と、思いきや、歌が終わると、大拍手(゚∀゚ノノ゙パチパチパチ☆!!素晴らしい!!

 

あ、舞台はですね、思っていたよりずっと、取っ付きやすかったです!!って言うのも、宝塚って中世ヨーロッパとか、難しいシリアスな演目をされているのだと思っていたので(それって『ベルサイユのばら』のイメージだけなんじゃ!?)。いや、もう、普通にミュージカルでした。迫真の演技でした。

 

ただ、「え、でも全員女性なんだよね・・・」っていう違和感だけが抜けきれず、そんな私が「残念な人」、って感じでしたね。きっと、ミュージカル苦手っていう方が「だって、突然歌うじゃん!?」って言われる、あれに近い感じかな?

 

でもでも!!良かったですよ!!特に、娘役トップさんの歌声がすっごく好みでした。第一声を聴いたときから「うわ~、気持ちのいい歌声だな♡ずっと聞いていたいな♡」って思いました!!

 

そういえば、元名古屋グランパスの浅野哲也さんの娘さんって宝塚入ったんだよね!?と調べてみたら、なんと!!

来月の公演の主役でしたΣヾ(・Д・´○)ノわぉ!!

私、浅野さんが小さな娘さんを連れられている頃を見ているので、なんだか、なんだか、勝手に親心wwwあの小さかった、お父さんの腕にぶら下がって遊んでいた、お姉ちゃんについて歩いていた、可愛い可愛い「ことちゃん」が、男役トップー!!!すごい!!入待ちの列の中を颯爽と歩き、会場の温度を5度上昇させ、皆のオペラグラスの先に立つ、キラッキラに輝く、あの存在になるのですねーーーー!!!感動(勝手に・・・www)

 

思えばこれが私の2020年初観劇!!今年も、いっぱいミュージカル見て、落語聴いて、歌舞伎見て、映画見て、いっぱいいっぱい感動する年にしたいです。

 

良い経験をありがとうございました♪

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る