オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

2020年の幕開け

2020年1月 8日 13:28 | コメント(0)

2020年、あっという間にもう一週間過ぎてしまいましたね。新年のご挨拶が遅れました('◇')ゞ今年もよろしくお願いいたします!!!

 

ここ最近、初日の出は山梨県の竜ヶ岳山頂でダイヤモンド富士を見るのが恒例となっていましたが、今年は山には登りませんでした。

今年は珍しく海の近くにおりまして(三重県鳥羽市です)、海岸からの日の出を拝ませていただきました。出るかな?出るかな??

年末年始、働きづめで、なかなかお正月らしいことができず、この日も朝日を見に出かけるのがやっと。「見ながら新年にちなんだお料理を作ろう」とか「書初めしよう」とか、楽しい準備が何もできませんでした。

それでも、こ~~~んな素晴らしい「初日の出」を見ることができたので満足です(^▽^)/幸先良い!!ネズミ年は12年の始まりですもんね~。いい年にするぞーーー!!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

あ、着物は着ました。馬子にも衣裳だねって褒めてもらいましたwww

 

で、いきなり昨年の話に戻りますが( ̄∇ ̄*)>、昨年末、横浜に行った際、少しだけホテルの周りを歩いてみたら、

杉山神社、という神社があったのですが、ここ!!!

狛犬じゃなくて、狛ねずみさんだったのです!!おおー、何ここ!!来年絶対注目されるところじゃーーーん!!と思って、一足お先にお参りしてきましたy( ̄ー ̄)y

 

そして、定番の横浜中華街に行ったんですが、知人から教えてもらった、「山東」というお店を見つけられたんです!!そういえば、横浜行ったときに行こうって思ってたんだった!と思い出せて!!

見てください~!!このプリップリの水餃子!!!私、焼き餃子より、断然水餃子派なんです、皮がモチモチなのを求めています。もし名古屋でもいいお店あったら教えてください。

ここの水餃子は、まさしく私の好みドストライクな水餃子でした(((o(*゚▽゚*)o)))

一皿10個からしか注文できないので、「少し食べてみよう」ができないのと、ちゃんとしたお店なので、「餃子1皿じゃ悪いかな」と、少し入りにくく感じるお店なのですが、餃子だけでも快く応じてくださいます!!

 

次も横浜に来たら、絶対ここに来る~!!って思える、美味しい、美味しい水餃子でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

新年初投稿がこんな記事でいいのでしょうか・・・と思いつつ(○ ̄▽ ̄○;)ゞ今年も、山の記事、舞台、スターウォーズなどなど、私の大好きをいっぱい書いていこうと思いますので、よろしくお願いいたします(*´∀`)ノ

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る