オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

スターウォーズ・アイデンティティーズ

2019年12月31日 11:07 | コメント(0)

2019年も大変お世話になりました。どんな一年でしたか?私は、とにかく「波」があったなあ、と。良いことはめっちゃくちゃよく、悪い時はとことん悪い!!いい人生経験になった一年でした。

そんな2019年最後の投稿は・・・スターウォーズでwww

今年、エピソード9が公開になり、ついに長く続いたシリーズが完結してしまいました(と言われていますが私は信じていませんし、すでに新3部作の発表もあったみたいですね♬)

実は、過去、大好きで大好きで、マニアって言われても喜んじゃうくらい大好きな映画シリーズがあったのですが、最新作に幻滅して、すっかり興味失せてしまったものがあったので、ここまで好きになれたスターウォーズも、最新作を見るときは、期待20%、不安120%くらいだったかも・・・。

 

でも、見事に不安を払拭してくれました!!やっぱり大好き!!ますます大好き!!スターウォーズ最高―!!!ってなりまして、先日東京に行った際、時間を作って「スターウォーズアイデンティティーズ」という展覧会に行ってきたんです。

 

入場料3500円にビビッて、4DXで最新作見直すのと悩んだのですが、行ったスターウォーズ仲間に聞くと、みんな「いや、メッチャよかった!!全然3500円の価値あるよ!!」と推してもらえたので、決めました。

(↑チケット、ダースモール柄でした。誰か欲しい人~)

結果・・・いや!もう!!これは!!絶対行くべき!!!夏休みからずーーっとやっていて、1月13日まで!!あぁ、もう、「あと少しの時期のおススメになってしまってごめんなさい」、って思うくらい、間に合う方には駆け込みでも行ってもらいたいくらい楽しかったです!!!

 

実際映画に使われたドロイドや衣装が飾ってあるのは、もうそんなの当たり前。

 

といいつつ、AT/ATにはときめきましたが・・・連れて帰りたい♡

男性を魅了した、レイアのこの衣装もありました。衣装とはいえ、よく着たなあ・・・間近で見ると、想像以上にキワドイです

ご存知、ヨーダさんは、元々こんなイメージだったそうです。

左上なんて、絵本の世界だ~。可愛すぎるwww

やっぱりヨーダさんはこうでなくっちゃ!!ちなみに、目はアインシュタインの目なんですって!!!

 

もう、十分じゃん!!楽しい展示会じゃん!!って感じですが、このアイデンティティーズが世界中を魅了したほど楽しませてくれるのはここから、ここから!!

入るときに、イヤホンガイドと、なんかセンサーがついたバンドを渡してもらえます。

このバンドを、ところどころ設置されているチェックポイントにかざすことで、最後に自分だけのオリジナルスターウォーズキャラクターを作っても会うことができるのです!!!

最初のチェックポイントから、めっちゃ悩む~!!!好きな人だらけなんですけど!!ええっと、ええっと、誰になりたいんだろう???悩みすぎて、何故かウーキー選んでしまったよsweat01いや、全然いいんだけど、何で最愛のチューイを外したのか、若干後悔www

で、この要領で、展示を見ながら、質問に答えていくことになります。展示会のタイトル「アイデンティティー」というのが、「自分自身とは一体何なのか?どういう存在なのか?」という意味らしいです。

 

なので、自分の育ってきた環境やら、行動パターンやらを聞いてこられるのですが、結構難しい!!「邪悪な組織に監禁され、囚われの身となったらどうしますか?①親分に媚び売って、愛人になる②最大限反発して禁固刑③エンターテイナーになって人気者になる④割り切って淡々と暮らす」なんてものもあり、「ええ?レイアのこと???だったら・・・じゃない、私だったらか!!なんだろう???」と、慎重に選択していきました。

こういう選択肢と同時進行で説明されていくのが、「同じ星、同じ遺伝子(親子だから)幼少の時両親を亡くすという同じ経験をしたアナキンとルークが、なぜ最後に選んだのが真逆の道だったのか」ということなのです。これがめっちゃんこ面白かった!!!(それにしても、アナキン、本当にいい男だなあ~♡)

確かにラストシーン、同じパターンで同じようにダークサイドに堕ちるか選択を迫られ、本当にギリギリのギリッギリのところで、親子全く違う方を選んでいるんですよね~。そこまでには、育てられ方や師匠、仲間の存在など、様々な要素が関わってくるんだよ~という、スターウォーズを通して、心理学のお勉強させてもらった感じでした。

さあ!ついに最後!!私のスターウォーズキャラの発表です!!!ドキドキドキドキ・・・

 

これwwwwうん、まあ、いいんじゃないの???カワ(・∀・)イイ!!師匠はクワイ=ガン・ジンです♡

 

見るもの、聴くもの、悩むもの、色々ありすぎて、2時間半くらい滞在しておりました。めーーーっちゃくちゃ楽しかったです~!!やっぱりスターウォーズっていいなぁ♡

最後にはベイダー卿がお見送りしてくださっておりました。恐縮です('◇')ゞ

 

スターウォーズアイデンティティーズは1月13日まで、東京の寺田倉庫で開催されています。

詳しくは公式サイトでご確認ください。(また行ってもいい!!)

https://www.starwarsidentities.jp/s/swij/?ima=0836

 

では皆様良いお年を~!!フォースと共にあれ~!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る