オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

諸星和己さん♡

2019年12月27日 16:45 | コメント(0)

今年のクリスマスイブ、どんなイブでしたか?私は今年も、王子shineに会いに、川崎に行っておりました。

王子?王子ってね・・・私にとって、もう永遠の王子、

光GENJIの諸星和己さんですhappy02heart04

かーくんと出会ったのは、もう32年前らしいです。私、小学3年生??4年生??なんかその辺りですよ。一目惚れでしたよ。あの笑顔にhappy01!!ということで、ちょっと今回は、光GENJIとの思い出を書かせてください。

 

当時、光GENJIは、ちょっと今のアイドルとは桁違いの人気で、クラスみんな好きだったし、熱狂ぶりが凄すぎて、観客の「きゃー!きゃー!!」の歓声で本人たちの声が一切聞こえない番組もいっぱいあったし、ネタじゃなくコンサート中失神しちゃう人もいたし、仕事辞めて追っかけしているお姉さま方も沢山いらっしゃいました。バレンタインのチョコレートが4tトラック何十台だとか、東京ドームに詰め込んで、天井までいくとか、そんなレベルですわ。

 

私は、当然そんな追っかけなんてできず、テレビで見ているだけでしたが、それこそ、初めて買ったCD(カセットだったかも!?)は光GENJIだったし、人生初、自分でチケット取ってコンサートに行ったのも光GENJIでした。なぜかファンクラブに入会するのも両親の許可が下りまして、小学生にしては、しっかりファン出来ていたと思います。

 

それどころか、私、自分でコンサートの申し込みのため、郵便振替用紙に記入し、自分で郵便局からお金を振り込み、一人でスズタンに着ていく服を買いに行き、妹を連れてレインボーホールに行っていたんですよね。自分でいうのもなんですが、凄くない?(笑)もちろん、ウチワも作りましたとも!!

 

5000円の写真集が出たときなんかは、お年玉もお小遣いも、全部その為に残して、震えながら買ったものです。(今考えても写真集に5000円は高価ですね)

 

光GENJI熱は中学3年生まで続いたのですが、丁度その頃にJリーグsoccerが開幕するのです。かーくんと対談した「カズ」からサッカーに興味を持ち、グランパスサポーターになり、自然と光GENJIから離れてしまったので、2人脱退とか、解散とかは知らないうちに過ぎていった出来事でした。(そこからずーーっとグランパスheart01ってのも凄いかな!?)

 

だったのですが!!!3年前、何故かインターネットをしていた時に、突然かーくんの動画が入ってきて、「うっわ~、懐かしい!!」と目にすることになります。大沢君とのディナーショー。「まだ活動しているんだ」くらいの気持ちで見てみたら、まあ、相変わらずかっこいいこと!!

今の時代は便利ですね。それをきっかけに、YouTubeで探すと、当時の映像がどんどん出てくるんです。当時はビデオも無い家庭でしたから、1度見た映像はそのとき限りだったのに、残している方はいらっしゃるんですね!!アップしてくれた方たちに感謝です!!見たらどんどん当時の思い出と、トキメキが盛り返してきました。

 

そして、かーくんが今でもライブをしていることを知り、チケット買っちゃったんです~heart04

初めて見るかーくんのソロライブは・・・目からうろこでした(゚゚;)エエッ。ロックなんです。シャウトするし、口に含んだ水「ぶーーーっっsweat01」ってするし、あの「も~っとそばに、お~いで~♬」って歌っていた「可愛い男の子」の面影が・・・どこ?wobbly光GENJIの曲も歌ってくれるんですが、アレンジでロックになってるwobbly浦島たろこでした。

 

でも!!かーくんです!!レインボーホール4階席からゴマ粒みたいな点を見て興奮していた、その、あの、スーパースターが今目の前にいる。ライブハウスで、前から数列目で見れている。当時は、『光GENJIという人たちは本当にこの世に存在しているんだろうか?もしかしたら、テレビを消すみたいに、本番が終わるとシュンって消えてるんじゃないか。実は宇宙人なんじゃないか。空気吸ってるんだろうか?』なんて思っていた人が、ちゃんと存在していました。

しかも、今のかーくんは、ちゃんと歌ってるし(こら!)、上手だし、曲も自分で書いて、そして『可愛い』じゃなく、めっちゃくちゃカッコいいんです!!!私たちの事「いい奴らだな」って言ってくれるし、「ありがとう」って何度も言ってくれるし、なんとなんと、ライブ終了後にハグheart04してくれたんですーーーー!!!小学生の頃の私は、こんな日が来ることを想像できていたでしょうか・・・。

 

私にとっては最初で最後のアイドル光GENJIshine後にも先にも、夢中になった「アイドル」は光GENJIだけです。32年たった今でも、トキメカセテくれて、カッコよくいてくれて、「やっぱり大好き」って思わせてくれるかーくんに心から感謝です!!

 

私の夢は小学生の時から変わりません!!「かーくんと一緒にお仕事する!!」(当時はAD希望で、ちゃんと『将来の夢』の作文にも書いています)それをなんとご本人に伝えられました!!

「OK!!やろう!!待ってるよ・・・俺、あんま仕事しないけどねv( ̄∇ ̄)ニヤッ」って。・゚・(ノ∀`)・゚・。伝えられた!!!

アホでしょ~?って自分でも思いますけど、「好き」って最大のパワーですよね!!かーくんから、超最強のフォースを手に入れました。かーくんとお仕事できるまで、頑張ります!!

 

かーくん、素敵なイブをありがとうheart04

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る