オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

エメラルド色の水と歩く、大杉谷渓谷

2019年12月 6日 20:33 | コメント(0)

寒いですね~。もう、鈴鹿山脈には雪が降ったみたいです!!

 

これ↑、山友達がつい先日、12月6日に御池岳で撮った写真です。この日、私は気温20度超えの那覇に居たので、写真見てビックリでした~。

さて、かなりさかのぼってしまいますが、11月17、18日で、大杉谷渓谷から大台ケ原までを歩いてきました。

なかなかのロングコースです。これ、個人で歩き切ろうと思うと、車をどこに停めるのか悩んでしまうのと、そもそも名古屋から遠くて、登山道までの道もグネグネで心折れてしまうのとで、やりたくても出来ずにいたところなのです。

大杉谷渓谷から「桃の木小の家」までは数年前に行き、大台ケ原はつい先日登ったばかりでしたが、通り抜けができるチャンスを頂けるとは!!(((≧∀≦**))){ウレシィ~~

気合入れて・・・ってわけではありませんが、新登山靴で挑みました(人*´∀`)♡これからよろしく、新靴ちゃん♪

では、大杉谷登山口からスタートです!!

2回目とは言え、

この鎖だらけの道に、ワクワク感と緊張感が入り混じります。

晴れていても、地面の水分量が多く、あちらこちらから水が染み出てきていて、意外なところが滑りやすくなっています。油断大敵!!慎重に歩きました。

吊り橋も多いんです!!最初、数数えていても、そのうち幾つ目かわからなくなっちゃうほど、何回も出てきます。しかも、結構揺れるんです!!吊り橋好きな私にはたまらないhappy01けど、高所恐怖症の人にはたまったもんじゃないsweat01みたいです。

最初の鑑賞スポット、千尋滝に着きました。何回聞いても「呼んでいる~」って歌いたくなる滝の名前だなぁ・・・私だけ???

さらに進んで、ここが一番有名かな?よくポスターにもなっている、シシ淵に到着です。

やっぱりここはフォト映えするし、広くて居心地がいいので、ランチ休憩を取りました。

色んな景色が楽しめて、本当にここは良いコースだなあ♡

シシ淵で、奥に見えていた滝は、さらに歩くともっと近くで見ることが出来ます。

これこれ、ニコニコ滝です。なんで「ニコニコ」なんでしょう???探したけど、その由来がわからず・・・知っている方居たら教えてください!!252.5mとか???(ではないみたいです)

この先も、

道はこんなかんじで、鎖に摑まらないといけなかったり、片側切れ落ちていたり、

長い吊り橋だったりで、あまり写真を撮る余裕がありませんでしたが、

青い空と、

エメラルドグリーンの川shine

紅葉もまずまずのタイミングで、とっても気持ちよく歩けました。

さ!今夜お世話になる、桃の木山の家が見えてきましたよ♪ワーイε=ヾ(*・∀・)/

携帯電話は当然電波無し、テレビも無し、ラジオが微かに聞こえるくらいの場所。ここで1週間くらい暮したら、すっごい浄化されそう~shine

ロケーションも、

最高なんです!!

夜ご飯はカツカレー!!おかわりOK!!だし!!なんとここは、お風呂spaがあるんですよー!!しかも檜風呂!!石鹸やシャンプーは使えませんが、汗が流せるだけでも気分が全然違います!!

 

夜は星空もキレイでした~shine

真っ暗になってから、ヘッドライト着けて、この↑橋を渡って見に行ったので、スリル満点でしたがcoldsweats01

 

明日は百名山、大台ケ原を目指します!!登って、登って、登るんだそうですcoldsweats01が、がんばるーーー!!!

 

つづく

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る