オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

最近のできごと☆寄席やラグビー

2019年10月15日 16:06 | コメント(0)

久しぶりに登山以外のプライベート活動を・・・。

 

先日、東京出張がありました。日帰りでってことだったのですが、翌日お休みだったのでホテルを取り、山登りにでも行こうかな~と準備して出かけました。綺麗なワンピース着て、ジャケット羽織って・・・登山リュック背負って仕事現場入りしましたwww

現地の方は、何度もお世話になっている方たちで、「明日、登山しようと思っているんですよ」なんてお話ししていたら、「麻生さん、泊まりなら打ち上げ行きましょうよ!!」とお誘いいただきました(((≧∀≦**))嬉しい~!!泊まりにして良かった!!

 

って、楽しい夜を過ごしたところ、案の定、翌日早くには起きられなくて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、バッサリ諦めて、浅草演芸ホールに向かいました。まあ、元々天候予備として温めておいた計画なんです。

だから、こちらも来たかった場所♡小痴楽さんの真打昇進披露興行です(●>∀<●)ィェ━ィ★彡

小痴楽さんは、最近テレビでもよくお見掛けするし、元々人気のある方だし、さらにこの日は、「今最もチケットが取れない」なんて言われている神田松之丞さんもご出演です。満席になることは間違いありません!!当日券目当てだった私は、ホテルを出てすぐに、浅草演芸ホールに向かいました。

8時に着いちゃった(*ノ∀`*)ゞェヘヘ気合入れ過ぎwww

さすがに誰も並んでいません。なので、浅草寺参拝に行って、モーニングして・・・いや、もうすることないし、やっぱり並ぼう!!ってことで前売券販売窓口へ行きました。

 

あれ?窓口に電気がついてる。

販売開始は11時からなので、まだ2時間以上あるのですが、もう誰か居ます。

看板猫ちゃんでした(*´艸`*) 地元の方たちが、「おはよhappy01」って挨拶に来ています。立派に「看板猫」としてのお仕事してるなあ、えらい!!

「お客さん、当日券?じゃあ、ここから右に並んでてね」って言ってくれてるかな??

 

11時、無事に当日券買えましたv(≧∀≦)vそして、席も、前から2列目に座れました。ここから16時半まで、演芸三昧です~♪なんて贅沢な休日heart04

落語、講談、漫才、マジックなどなど、次々出てこられる出演者のみなさん。全員が「真打昇進おめでとう」のお祝いモードで、良い会場に来れたなあって思えるシアワセ空間でした。噺家さんの真打昇進口上って初めて聞きましたが、お腹よじれるほど笑いましたwwwこれだけでも、来てよかった!!

 

肝心の小痴楽さんの落語も心底笑わせていただき、大満足で外へ出ると、

小痴楽さん、いらっしゃいました~!!ポジショニングが良かったのか、すぐにカメラ目線いただき、こんな素敵なお写真撮らせていただきました。有難うございます!!そして、おめでとうございます!!

「噺家さんの襲名披露って、一生に一度しか見られないものだからね」って落語友達に言われて、より特別なものになりました♡そうだよねぇぇぇ♡いい言葉をありがとうー!!

 

さて、そして、落語と言えば!!私の大~好きな

柳家花緑師匠ですーーー!!!!

花緑師匠の落語会が名古屋であったので、もちろん行ってきました。この日、最初お仕事soccerが入っていたのですが、訳有ってなくなりcrying、おかげで(?)行けることになったのです。まあ、そのため、チケット買うの出遅れて2階席。でも、優しい花緑師匠はちゃんと「2階席~(^^)/~~~」って手を振ってくださいましたheart04

珍しく新作(ヘビ女って私じゃんcoldsweats01って苦笑い)!!と、花緑師匠ではあまり聞いたことが無かった「狸の賽」でした。やっぱり花緑師匠の落語、好きだなheart04

これまた良い一日を過ごせたのでした。

 

ラスト、今度はスポーツです。

いえーーーい♪ラグビーワールドカップ見てきました!!

オーストラリアvsジョージアです。私、正直、オリンピックとか、W杯とか、無理してまで「生で観よう!生で観たい!!」とは思わない性質なんですが、ラグビーはこのワールドカップをきっかけにスッカリはまってしまいまして、スタジアム観戦に興味津々だったのです!!

思わぬところからチケットが舞い込み、二つ返事で行ってきちゃいましたよ!!

遥々エコパまで!!(海外から来ている方に比べたら近いけど・・・)

サッカーと違って、歌わないんだな、って知りました。でも、目の前で見るラグビーの迫力はやっぱりすごかった!!チケット譲ってくださった方に感謝です!!この試合、オーストラリアの圧勝かと思ったのに、ジョージアの粘りが凄くて、途中、吹っ飛ばされる選手、脳震盪でピッチから出る選手続出sweat01熱戦!!でした!!!

 

が!!事件はこの後起こりましたwobblyこの試合があったのは11日、あの大型台風が押し寄せているときだったのです。念のため、途中で会場を後にし、浜松駅まで向かった、ところまではスムーズだったのですが、そこからです。浜松駅に到着すると、22時過ぎていたのに、掲示板には次の新幹線、21時台の案内が・・・嫌な予感・・・sweat02

 

はい、90分の遅れですsweat01ま、でも乗れたから良い!!当然席はありませんが、名古屋に着けるならいい!!よし!!名古屋駅見えた!!・・・のが23時丁度くらいだったのですが、そこでストップしちゃったんです。ええ???なんで????

 

なんと、名古屋駅ホームがいっぱいで、ホームに入れない新幹線が前に6台もあるとのこと。順番待ちして、ようやく名古屋駅ホームに付けたのは30分後でしたsad終電ギリギリで乗り換えできて、自宅最寄駅まで帰れましたが、そうか、こういうことになるのか、といい勉強になりました。何事も無くて良かったですsad

 

と、そんなこんなの日々を過ごしておりました。

また次回からは登山レポートしますね~♪お読みいただき、ありがとうございました♡

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る