オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

秋の日のハル散歩♪

2019年9月23日 19:39 | コメント(2)

剱岳ブログの途中ですが、いますぐお伝えしたくなりましたので、本日行ってきたハル散歩レポートしますpaper私のリクエストでHさんが企画してくれたものですが、もう、めっちゃくちゃ充実の一日でした。

向かった先は、

名東区にあります、スイーツの名店!「スイートオブオレゴン」です。私、レポドラ時代に取材に来てるんですよね~。もはや老舗!?

山仲間を中心に集まったメンバー・・・それを知ってか!?

あれ???山???

店内にも、

 

山、山、、、、

山の絵や飾りがいっぱいでした。やだ、もう、テンション上がるじゃないですか~happy02!!

あ、でも、私がこのお店に行きたいってリクエストしたのは、「山」を見に来たかったから、じゃなくて、もちろん!!こちらのスイーツ目当てです!!

 

みんなそれぞれ、好みのものをオーダーし、それぞれ運ばれてくる度に、大撮影大会~camera

だって、「映え」スイーツなんですもんheart04上は「季節のロールケーキ」maple秋ですねぇ、栗ですよ。ロールケーキは、チーズクリームが巻かれていたそうです。そうだ!ここは、「チーズケーキ専門店」でした!!

ボリューム満点のパンケーキ!!こちらもクリームがチーズなだけでなく、生地も、ほのかにカマンベールチーズ風味なのだそうです。

季節感ありますね。「巨峰のパフェ」です。黄色いマカロンが色のアクセントになっていて可愛いと大好評でした♡

 

さてさて、私は・・・この写真を見て「行きたいー!!」って思ったんですもん!!私にはこれしか選択肢はございません!!

ヒャッホ―――――٩(๑>∀<๑)۶!!!

「ティンバーマロンパフェ(1620円)」です(((o(*゚∀゚*)o)))

ティンバーって何!?って思ったら、オレゴンで林業をされている方たちが、木を倒すときに「ティンバー!!」って掛け声をかけるんですって。このパフェも、別にお皿が運ばれてきて、「ティンバー」って言いながら、この上に倒して召し上がってください、とのことなのです。なるほど~。

そんなに高いのかって???サイズ感がよくわからないって???

こんな感じwww

4人がティンバーパフェを頼みましたが、みんな上の写真をお手本に、噛り付きました!!

ウソです(*´艸`*)

器用に、クリームをそぎ落とし、中から出てくるサクサクパイ生地「コロネ」をフォークとナイフで切って食べ、お山は制覇しました。

でも、その下にも、ラズベリーソースやチーズクリーム、クランチチョコレート等々、内容盛りだくさんで、なかなか険しくsweat01

麻生、惜しくも登頂断念!!仲間に救助してもらいましたbearing

でも、めーーーーっちゃくちゃ美味しかったですheart04久しぶりにお腹イッパイ、スイーツ食べましたhappy01

 

ちなみに、スイートオブオレゴンは、

名古屋市名東区牧の原2丁目607

telephone0120-875-201

この歩道橋が目印です!!!

 

ハル散歩がここで終わるわけはありません!?まずは日進市に移動し、

白山宮、という神社に来ました。

 

なるほど、「白山」で山繋がり!?と思われた方!!イイ線いってます!!

もちろん、白山宮にも参拝しましたが、私が目指したのは摂社である、

こちらの「足王社」なのですーーー!!!きゃーーーー!!なんか、日本代表soccerのエンブレムがある~~~!!!興奮!!!

その名の通り、「足」の神様!!ということで、サッカー選手や関係者の間で話題なのだそうです。県外からも沢山参拝されに来られるとか!!全然知らなかった~。

って、これが神社Σ(`∀´ノ)ノ!??なんって斬新な!!!

参拝の仕方を見ると、本殿でお詣りをしたら、左の通路から後方へまわり、

この痛みとり石を擦った手で、足の痛いところ、もしくは強くしたいところを撫でるのだそうです。

登山にも健康な足が大切!!しっかり撫でてきましたpaper

絵馬に書かれた願いは、当然ですが、サッカー関係のものがいっぱいでした!!

私は、お仕事関係の方からこの神社のことを聞いて、ずっと来たかったのですが、偶然にもこの日、グランパスの新監督が発表になりました。願いはもちろん・・・!!今日、ここに来れて良かった!!

 

さて、お次は???

なんと!長久手で見つけた富士山です!?

地方のなんちゃって富士、を探しているときに知ったものなのですが、標高86m!!!

 

富士山ですからね!甘く見ちゃいけない!!気合いれて、登りますよー!!!

って、若干小馬鹿にした感じでスタートしたら、

ごめんなさい!!本当に甘く見ちゃいけませんでした。これで五合目。まだ先、階段が有ります。

なかなか、良い登山でした。ここ、正式名称は「御旗山」というところだそうです。

 

こんなに近くに居ても、知らないところって沢山あるんですね。

 

マロンパフェが食べたくて、でもそれだけじゃツマラナイかな???って集めた行先たちでしたが、とーーーーっても充実の一日になりました。

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!そして、Hさん、いつもいつも、本当にありがとうーーーー!!!

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

ダイアナ 2019年9月24日 14:02

凄いスイーツですね。秋を感じられていい感じです。
召し上がりましたか?私はまだ秋の食べ物を食べていません。
これからですね。

麻生知沙 2019年9月27日 21:34

わ~♡コメントありがとうございます!!
しっかり食べてきましたよ!!お腹イッパイでした。
とっても美味しいし、可愛いお店なのでぜひ行っていただきたいです~♪

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る