オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

剱岳に挑みます③下山も油断禁物

2019年9月21日 21:12 | コメント(0)

前回のブログを読んでっくださった方から「すごいね」って言っていただけることが多くて、とっても嬉しいです。そうなんです!あまりの危険箇所続きで麻痺してしまいましたが、すごいところに行ってきたんでした!!がんばりました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ自画自賛(⇐大好きな言葉www)

でも、全て報われます♡こんな美しい景色が待っていてくれたら♡

ってなことで、

これたーーーーーpaperhappy02paper剱岳山頂ーーー!!!

思いのほか空いているし、空気気持ちいいし、良い日に来れたわーーー!!!と思いきや!!

がーーーんsweat01ガスがもくもく、どんどん辺りが真っ白になってきちゃいましたsweat01

急いで記念撮影♪めちゃくちゃ「やりきった感」、感じています♡

まだ離れたくないよぉ~。かえりたくな~~~い、かえりたくな~~~い、帰りたくないけど・・・

帰り道にも危険個所がありますので、遅くならないうちに帰りましょうね!!

行きに「カニのたてばい」ってあったの覚えていらっしゃいますか?帰りは「よこ」バージョンです。横移動なら別に怖くないじゃん~♪と、思いたかったのですが、

いやsweat01ごめんなさいsweat01むしろ、「よこ」の方が強敵かもsweat01

行きは写真撮れたのですが、帰りは余裕なく!!もう、鎖にしがみつくのに必死でした。でも、このスリリングな場所を共有したくて、お借りしたお写真を載せますね。

こんなのとか、

こんなのとか!!

これでも、鎖や足掛けとか増やされていて、一昔前より数段歩きやすくなったそうです。ガイドさんには「鎖は極力持たないように」と言われましたが、無理無理無理~!!!誰も怪我することなくクリアできて、本当に良かったです!!

ヘルメットと、ハーネス着用は絶対!!必須!!というのを痛感しました。

 

危険個所は終わりましたが、山小屋はまだまだ先です。登るときは夢中で気にならなかったのですが、下山の道のりは、めっちゃくちゃ長く感じました。

あ、モシャモシャのちんぐるま発見♪もう山は秋ですねぇ・・・。

ただいま~!!!今夜はまたここ、剱沢小屋泊です。

疲れたsweat01疲れたsweat01でも、みんないい顔していますhappy01今夜はぐっすり眠れそう♪

 

あ!!でもその前に、今夜のゴハンは何かな???

٩(๑>∀<๑)۶きゃーーーーーー!!!!大好物のエビフライでしたheart04まさか山小屋で、大好きなエビフライを頂けるとは!!!大好き♡剱沢小屋さん♡揚げたてサクサク♪シチューも本格レストランのお味でした。ご馳走様でした~!!!

 

明日は下山するだけ・・・かと思いきや!??

まだまだ続きそうですよ、今回のシリーズはwww

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る