オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

剱岳に挑みます②岩の殿堂

2019年9月19日 20:38 | コメント(0)

2日目!!今日が本番です!!

ヘルメットとハーネスを着けて出発します。ハーネスは昨日の夜、使い方の練習もしました!!

って気合入れても、顔がにやけちゃうくらい良いお天気ですsunこんなコンディションで、あの剱岳にチャレンジできるなんて嬉しすぎます!!!スキップしそうになりましたが

いきなりこれcoldsweats02しっかり危険箇所だと思われるのですが、まだ名前も無いほどの場所・・・ここから先、名前が付けられた危険個所たちが、どんなに危険箇所なのか、恐ろしくなりました。

【1番目鎖場】

鎖場、と言っても、鎖使わずに登れるかな?ってくらい。でも、本番でうろたえないように、ハーネス&カラビナを使用しました。練習は大切ですよね!!

登り終えてホッとすると、こんな景色が目に入ってきました。

山小屋も見えます。もうこんなに登ったんだ~happy01と、ホッとする間もなく、

私が苦手なガレ場が出てきて、集中して歩き、歩ききると、

 

はい♪よくがんばりましたpresentと言わんばかりの美しい景色を見せてくれます。うーーーむ、岩の殿堂は見事な「飴と鞭」の使い手でござる。惚れるわ!!

だけど、次第に、

 

次第に、

岩の殿堂の本領発揮していきます。

 

sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

続々出てくる岩場、鎖場に慎重になりすぎて、体力よりも、神経がヘトヘトですwobbly

って中、あれに見えるは・・・

【カニのたてばい】

出ましたーーーーー!!!ここがかの有名な(?)カニのたてばいです!!!

やっと経験できる、カニのたてばい!!下から見上げるとこんな感じ↑

感想は・・・『ここがカニのたてばいかsweat01』って構えなければ、べ、べ、別に普通の岩場じゃん、って感じ!!ぜ、全然平気だったんだからね!!(心臓バクバクsweat01

全員見事クリアshineした後には、やっぱりご褒美を用意してくれている剱岳さん!!惚れるわ!!

そんな剱岳さんの頂点に立てるのももうすぐ!!あれに見えるは山頂か!??(((o(*゚∀゚*)o)))

 

つづく

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る