オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

剱岳に挑みます!①剱沢小屋

2019年9月16日 20:11 | コメント(0)

今回チャレンジさせていただけたのは、なんとなんとの、こちらのお山!!

岩と雪の殿堂shine剱岳です!!

「点の記」という、過酷な登山を描いた本(映画にもなりました)の舞台になった、険しい山の代表格とも言える山です!!ドキドキwobbly私にできるでしょうか~sweat01

剱岳自体に登ったことはあるのですが、危険個所を回避する「早月尾根」というルートで登ったので、なんだかズルしたような、歯がゆい感じがしていたのです。今回は有名な危険個所に清々堂々(?)チャレンジしますよーーーrock

入口は、今外国人観光客に大人気の立山・室堂です。あれれ?なんだかお天気・・・coldsweats02

初日の今日歩くのは、宿泊先の山小屋まで。特に危険ヶ所も無いのでサクサク進みました。

いいところだな~。曇っていても、こんなに美しいlovely

 

そして、今夜の宿、剱沢小屋に到着しました。ふふ、ちょろい♪ちょろい♪(なーーんてwww)むしろ、名古屋から立山までの移動時間の方が過酷な一日でした(笑)

 

ってことで、体調はバッチリ♪体力バッチリ♪あとは・・・

お天気が明日、好転しますように!!!!!!

 

さて、この剱沢小屋、もう、スッバらしくてスッバらしくて!!私、すっかりお気に入りの山小屋になりました。

その理由、その1

なんと!!シャワー室があるんです!!シャンプーやボディーソープは使えませんが、汗が流せるだけでもシアワセです~heart04

さらに理由、その2

水道水が飲める!!ご存知の方も多いと思いますが、立山のお水は「いろはす」のお水なんです。それが飲み放題~♪山でお水が無料で汲めるのって、とーーーってもありがたいことなんです。

そして理由、その3

ご飯がめーーーーっちゃくちゃ美味しいheart04heart04heart04一日目の夕食は、サクサクに揚がったトンカツでした!!お肉柔らかいの~catface

お部屋もきれいだし、お布団はブレスサーモで温かいし、トイレは清潔だし、スタッフさんは皆さん親切&フレンドリー(ちょっとほめ過ぎ?(*´艸`*) )

オリジナルTシャツもカッコいいのです!!浮世絵みたい☆

明日もここにお世話になれるの、嬉しいなhappy01

 

夜は談話室で、見ず知らずの方たちと消灯時間まで語り合いました。写真家さんや、とあるアウトドアメーカーの社長さん、有名なガイドさんなど、ビックリするような方たちとお話しすることができ、剱沢小屋の印象がさらにさらに良くなった時間でした。

 

翌朝、祈るように外に出てみると、

あ、あれ???もしかして、良いお天気???やった!!!晴れ女パワー、出せたかな???

朝ごはん、しっかり食べて、がんばるぞ!!!

この先、どんな壁が待ってるのか・・・とにかく!怪我の無いよう!!気を引き締めて!!行ってきます!!!!

 

つづく

 

 

 

 

 

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る