オピ・リーナ opi-rina
menu
オピ・リーナ opi-rina
登山女子ちさの今日も山日和♪

令和・富士山詣り~後編~

2019年9月 9日 11:02 | コメント(0)

sweat01

こんな↑険しい登り道もある富士山。それでも、誰一人リタイアすることなく、高山病も無く、

到着~~~scissors富士宮口山頂になる、浅間神社に着きました。

「ルート3776」隊!!お揃いのTシャツでキメshine

こちらの神社、ちゃんとご朱印も頂けます。が!!!「2000縁」Σ(`∀´ノ)ノ!!

あ、でも、見開きですので2枚分だし、噂によると朱肉に富士山の溶岩が混ぜられているとか!?

 

浅間神社バックの写真も、「頂上来ました」感があっていいのですが、私は見つけてしまったんだな~♡

このアングルcameraこの絵が気に入って、何枚も撮っちゃいました。

自分だけでなく、同行メンバーにも薦め、さらに、

「浅間神社鳥居をバックに写真撮って」と声をかけてきてくれたニュージーランドの男性にも強要www「絶対ココから撮りなよ~!!」と言って連れていくwww

富士山頂国際交流♡ナカ━(≧∀≦人≧∀≦)━マッ!!

 

さてさて、ここまで来たのでおしまい♪でもいいのです。実際この日は、登っている間に、「そうしよう(浅間神社までで降りよう)」なんて意見もありましたが、富士山はここから、山頂をぐるっと一周できる「お鉢巡り」というコースがあるのです。

お鉢巡りの途中に、本当の最高峰「3776」地点があるんですね。最初は「私見てるわ」と言っていたIちゃんでしたが、「やっぱり行こうかな」と言ってくれたので、今回もみんなで剣ヶ峰目指すことにしました。

とはいえ、この道が厳しいのです。いつも、ここが一番シンドイsweat01腰に手、あてちゃってるしsweat01

あとちょっと、あとちょっと・・・

ヤッタヾ(≧∇≦*)/-----!!!!

これで本当に、日本最高峰富士山頂到達ですーーー!!!!

そんな富士山頂で私、どうしてもやりたかったことが・・・

名古ーーー屋、グランパスッッ!!!日本最高峰でジョーポーズup

グランパスが少しでも順位を上げられますように!!チームが上昇しますように!!祈願してまいりました!!

浅間神社でも、もちろん必勝祈願してたんですよ♡

めーーーっちゃくちゃ空いていた剣ヶ峰で思う存分写真撮影を楽しみ、

お鉢一周、約4キロを歩きます。この写真↑Hさんが撮ってくれましたが、スターウォーズっぽくて良いheart04

なんでも、4キロ×10周が、丁度フルマラソンくらいなので、ここを10周走っているランナーさんもいるとか!??超人!!

吉田ルート山頂にある「久須志神社」にも立ち寄りました。ここで見ておくべきは、

橘右之吉師匠作の、スッバラシイ招き!!

あ、ちなみにこちらのご朱印も2000縁でございますよ。

は~、満喫♪

とか、くつろいでないで、下山しますよ!!今回、下山は御殿場ルート⇒途中で富士宮ルートに移動する「プリンスルート」を使用します。今上天皇が皇太子さまのときに使われたルートですね。

この景色ともお別れ。ほーーーんとに、素晴らしい景色を見せてくれてありがとう!!!

御殿場ルートは「砂走り」と言われる道でもあります。ご覧のように、下が砂地に近いので、サクサク走るように下れるのです。とは言っても、ときどき大きな石が混じっていたり、滑りやすかったりで、転ぶ人続出!!注意は必要です!!!!

黙々・・・疲れもあり、無言で進む娘たち

「はい、こっち見てcamera」と言われると、しっかりポーズを決めますwww

めっちゃ等間隔!!計ったわけじゃありません。

↑調子にのってザクザク歩いていたら、靴の中にザクザク砂利が入り、なんとか靴を脱がずに出せないか試みているところ。この道は、早く降りられるのですが、この砂利と、砂埃との戦いが大変でした。

Hさんが撮ってくれた写真↑光の入り方がめーーーっちゃキレイlovely

寄り道すれば宝永山に行けるのですが、「行ってくる~♪」と軽快に向かったのはMちゃんのみ。元気だな~。

何気にアップダウンの多いプリンスルートに、ヒィヒィ言いながらも、なんとか6合目の小屋まで来れました。っていうか、ノンビリし過ぎて、バスの時間ヤバくない???

ご心配なく。バスは日が落ちてからもあるようです。が!!!満席で乗れないwobbly17時のバスに乗ろうと、10分前に行ったら、「満席です、次のバスに乗ってください」とのこと。次のバスって・・・・まさかの18時!!!!え???ここで1時間???

途方に暮れそうになりましたが、続々降りてくる人の多さに、臨時便が17時半、出ることになりました。よかった・・・。

 

最後の最後に、ハプニングに見舞われそうになりましたが、全体を通して、こーーーーんなに良い登山はないかも!!というくらい、大満足な富士登山になりました。富士山、愛してるーーーーheart04heart04heart04happy02

 

名古屋までの往復、ずっと一人で運転してくれたHさん、本当に本当にありがとう!!!

そして、一緒に登れたIちゃん、Mちゃん、楽しかったよー!!ありがとう!!!

日本一の山、富士山!!ありがとうーーー!!!!

 

令和初・富士登山、大成功~scissors

<< 前の記事 次の記事 >>

麻生知沙

麻生知沙
登山を始めて1年強。どっぷり山にはまっています。
多いときは週3回。夏山から雪山まで登山を楽しむ知沙が、登山レポートや、登山仲間とのエピソード、登山道具についてなど書いていきます。 一応、本業はタレントですw

Comment コメント

Blog Recent Entries 最新記事

Category カテゴリー

Archives アーカイブ

Today's Fotune 今日の占い

Mail Magazine 登録無料

下記フォームより
メールアドレスの登録を行ってください

> 登録 >>メルマガについて
ページトップに戻る